※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の左側と下側が時々痛むことがあります。お腹の張りとは違うのでしょうか。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
今週で33週になりました。

先週くらいから、たまにお腹の左側と下側がきゅうーっと痛くなることがあるんですが、これが「お腹の張り」と言われるものなのでしょうか。便が出るような感じでもなく、5分以内でその痛みはおさまるのですが…。

お腹の張りは、お腹全体がぎゅーっとなってカチコチに硬くなると聞いたことがあるのですが、カチコチになってる感じもしなくて…。

同じような経験されてる方いらっしゃいますか?生理現象なのか、何か対応できることがあるのか悩んでいます😥

コメント

( ¨̮ )︎︎♡

おはようございます☺️🍀
私もそのくらいから下腹部?がきゅーってなる痛みがあります!
おそらく前駆陣痛じゃないかなーなんて思ってます( ´∵`)💦
張るときはほんとに胸のすぐ下から膀胱の上?あたりまで子宮があるところ全部かちかちになります!

あまりに激痛、出血するようなら即病院ですが、生理痛の軽いやつみたいな感じで少し休めば収まるくらいなら私は横になってました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます☆
    前駆陣痛ですか!ちょっと時期的には早いかなぁと思っていましたが、そういうこともありえるんですよね💦
    休めば良くなるので、横になるように心がけて様子を見てみたいと思います!どうもありがとうございました🙂

• 3月9日