※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

寝かしつけは添い乳で、赤ちゃんがおっぱいを探して安心して寝る状況。もっと長く眠れる方法や添い乳の影響について相談したいです。

生後6ヵ月のママです。
寝かしつけは、ほとんど添い乳です。以前から夜、泣きはしないのですが、目をつぶりながらおっぱいを探して顔を動かしています。おっぱいを加えさせると、安心して寝てくれます。離すとたまにまたおっぱいを探しますが、、。2~3時間起きの状態です。
もっと長い睡眠してくれる方法ありますか?
やはり、添い乳が良くないのでしょうか!
おっぱいを探しているので、抱っこする→落ち着く→布団に置くと覚醒!という状況です。

コメント

et

私も添い乳で寝かせてます。
少し前まではちかさんと全く同じ状態でしたが、ここ最近は寝かせる前にミルクを飲ませ、お腹を満腹にした状態から添い乳をしています。
お腹が満腹のためか、すぐ自分からおっぱいを口から離して、爆睡です。
6、7時間は寝てくれるようになりました!
おっぱいを探しているのは安心感もあるとは思いますが、多少なりともお腹が空いているからなんんだと思います。
完母だったら何のアドバイスにもならないとは思いますが参考までに、、。

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。
    6.7時間寝てくれるのはすごくですね!
    完母で子育てしています。
    おっぱいを吸っているというより、しゃぶっている感じです。多少は吸っていると思いますが、、。夜だけおしゃぶりやってみようかな、、

• 3月8日
  • et

et

完母なんですね😂
    だったらおしゃぶりを使うのも1つの方法だと思います🙌🏻

たまに寝つきが悪く、おっぱい探してるなぁって思うときはおしゃぶり加えさせたりもしてます!おしゃぶりで満足して再度寝ますよ〜♫

• 3月8日
  • ちか

ちか

おしゃぶりチャレンジしてみます!

• 3月8日

私も全く同じです😂
月に1.2回6時間とか寝てくれます!
その時は朝から出る用事があって
車の中で少しだけ寝る時だけです💧

• ちか

ちか

6時間!!いいですね♪ うちの子は最長3時間です。 色々試行錯誤しながらやってみます!とりあえず今日から、起き上がって授乳してみます。あとは、抱っこしてみます!

• 3月8日