※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

息子は4歳で背が高く、足が大きい。上履きのサイズに悩んでいる。

今月で4歳になる息子がいます😊息子は3月生まれなのに背もあり足が大きいです😅細身な体型です!!

足を測ってもらい17cmありました😅なので18cmはかせています!!
4月から幼稚園に行くのですが上履きは19cm買って中敷きいれようか迷っています😅
去年の4月から幼稚園体験に行き17cm買ったのに1年ももたず😂

コメント

ちーびさん

うちの息子も18センチ履いてます✨

  • ひー

    ひー

    同じですね🤓やはりぴったりのほうがいいのでしょうか🤔

    • 3月8日
TOMO

上履きって半年に一回くらい買えた気がします🤭

サイズが合わなくなったり、上履きの端っこがヨレヨレになったりと😥

  • ひー

    ひー

    そうなんですね😂ヨレヨレになったのは履かせたくないですよね😣
    勉強になりました🤓
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
yama

息子も足が大きく
年少から上履き必要で
18cm買いました。
結局、息子の場合は年少から
あまり大きくならずに
3年間18cmのままでしたが、
毎週洗ってると傷んでくるので
1年毎に新しいのに変えてました!

  • ひー

    ひー

    そうだったんですね😣
    うちの息子は今年から年中から行くのですがどんどん足が大きくなるので😂
    やはり買い替え必要ですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 3月8日
deleted user

うちの子も足がでかいのか、
3月生まれの今度3歳になりますが、
16.5センチでした😱

  • ひー

    ひー

    大きいですね😂大きいと靴探すの大変ですよね🤔可愛いと思ったものがマジックテープがないやつとかで毎回困ってます😂

    • 3月8日
TOMO

うちの子は、足が幅広なので、そこに合わせますが、今日、ちょうど靴屋さんに行った時に、最近の子は甲高の子が多いのは、サイズを大きいのをはかす親が多いからとかって言ってました🤭

  • ひー

    ひー

    そうなんですか😱
    あたしも毎回靴を買う時 測ってから買うのですが毎回1センチ大きめ買わされます😂

    • 3月8日
  • TOMO

    TOMO


    ベストは0.5センチ大きいのですよね😄

    • 3月8日
  • ひー

    ひー

    そうですよね😂

    • 3月8日
まぬーる

かなり伸びがいいんですね✨うちにもわけてほしい!(◎_◎;)上履き、2年くらい持つので笑

私なら18.5!と19を買って、回すと思います。

  • ひー

    ひー

    遅れました😂

    何故だか伸びがすごいです😣笑

    2つ買いますか🤔

    • 3月8日
  • まぬーる

    まぬーる

    洗い替えに2つあると便利ですよ(^^)おもらししたりとか、給食のお汁をぶっかけた&かけられたーとか、色々とあると思うので(^^)

    • 3月8日
  • ひー

    ひー

    そーなることもあるんですね😂
    勉強になります😍

    • 3月8日
りっちゃん

回答違いで申し訳ないのですが、うちの子も3月生まれでもうすぐ一歳になります。
大きく生まれましたが、成長が緩やかで身長はまだ71㎝しかありません。

ひーさんのお子さんを大きく育てられたコツなどありましたら、簡単に一言で良いので教えてください(>_<)

  • ひー

    ひー

    遅れました😣

    とくになにもしてませんよ😂でもよく息子は赤ちゃんのときから寝起きに背伸び毎回してます🤔
    ジャンプとかよく走り回ってます😊
    ご飯も食べるときは大人と同じぐらい食べるときもあり全然食べないときもあります😂
    よく寝ますね🤔

    あたし自身が背が低いので息子の成長にはびっくりしています笑

    • 3月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    ご丁寧に返信ありがとうございます😃
    よく動いて、食べて寝るのがいいんでしょうね😀🎵
    うちはパパママ両方ちっちゃいですが、見習ってのびのび育てますね🎵

    • 3月8日