※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ
ココロ・悩み

旦那が友達を送るために車で長距離移動することに疑問を感じています。特急を利用すれば時間も安全も考えられるのに、理解できないと悩んでいます。他に目的があるのでは?とも考えています。

旦那について。カテ違いだったらスミマセン。

県外で働いている旦那の友達が帰省していたらしく(帰省中一度も本人に会ってないですが)明日また県外に帰るらしいです。

今、友達が住んでる所は、最寄り駅から、特急便と新幹線で5時間近くかかります。

旦那が突然、「明日〇〇を送りに行ってくる!!」と言い出したので、最寄り駅まで送るのかと思ったら、隣県の駅だそうで、有料道路を使わず行くと車で3時間かかります(有料道路でも2時間半)
「は?往復6時間だよ?」と言ったら、え?!(´⊙ω⊙`)とか言いながら、ケータイで調べてました。
旦那は、方向オンチな所があるので、また知らずに了解したんだろうな…と思ったんですが、その後、二人で相談したのか、また別の隣県の駅まで送るの事になったそうです。(今回は距離と時間調べてました)
でも、その駅も車で2時間半近くかかります。
地元の最寄り駅から特急で行けば、5000円以内で90分です。

どう考えても、特急乗った方が早いし、天候悪くて雪道の心配しなくていいし…と私は思ってしまいます。
新幹線乗るような人が、5000円をケチっている意味が分かりません。ケチるなら夜行バスでJRの半額以下で帰ればいい。しかも、ガソリン代は旦那持ち?とか高速で行くなら高速代は?とか。
旦那は昼からの仕事を休んで行くらしいです。その分、給料はなし。

いくら友達でも、そこまでするものでしょうか?
私が考えすぎの小さいヤツなんでしょうか?

そもそも、ホントは友達送るとかぢゃなくて、ドコかの女と遊びに行くんぢゃ?とか、考え出したらワケ分かんないくらいです(╥ω╥`)

みなさんの、旦那さんが同じこと言い出したらどうしますか?
やっぱ、地元の最寄り駅くらいにしときなよ!って止めますか?

長文、読んで頂きありがとうございました。

コメント

るなちょふ

うちの旦那も同じ様な事をするのでお気持ちよく分かります!
男性は細かい事考えないんでしょうね。
交通費とかはどうでもいいそうです。

前はイライラして最寄り駅にしたら?と言っていましたが、送ると言った旦那の顔も立てないと…と思い今はたまにしか会えない友達とのドライブと思うようにしました(^^)
ただ、お仕事を早退してまで送られるのは嫌ですね(>_<)

私も自分の旦那がそんな事すればえ、なんで??ってなっちゃいます>_<まゅまゅさんと同じ考えです!が、そのまま言っちゃうと俺の友人関係よりお金かと言われそうなので…。
そんな遠距離危なくて心配、心配してずっと待ってるんだよ。って伝えるかなと。友人もそんな遠くまでいいよって遠慮して欲しいですけどね>_<

もちもち

仲良くて帰ってきてて、会えてなくて会いたいならさほど不思議なことではないような。
お金の問題じゃないと思います(^o^)
私も友達なら送っちゃいますし、危ないけどこないだ台風の時に迎えに来てもらいましたよ☆
それくらい仲良しなんでは??

ちゃんぴ♪

はじめまして(*^^*)

確かに男性ってそういう細かい
お金のこととか考える人
少ないですよねf(^^;
女性は家計管理してるし気に
しますよね。
(たまに知り合いで自分が得
するような勘定してる男性も
いますが…(´д`|||))

確かに友人のためなら
お金の勘定は頭に浮かばない
ですが、私だったら友人を
最寄りの駅まで送る事にして
友人には電車で帰ってもらい
そんな遠いところまでは行かせないです。
事故とか怖いですし…
帰りはひとりですしね。
もしかして、積もる話とかもあって
車のなかで~って思ってるのかも
しれませんが、それならどこかで
電車の時間まで ゆっくりお茶
などにしてもらいたいかな?

カフェラテ

旦那さんも同じ様な事されるんですか?!ビックリしますよね💦

まぁ、友達だし!と思って今回も許さざるおえないですね( ˘・з・)

カフェラテ

お金の事もあるけど、その友達は気分屋な所がかなりあるので、旦那が振り回されてる時があるんですよね。。。

今回の件も、ホントは昨日の午後から送る予定だったのに、その友達が「天気悪いし、帰るの明日にしよっかな~」って感じで今日になりました。

結局、旦那は2日間連続で昼から休みを取ってます。いくら融通がきく仕事でも、どうかと思うんですよね。

まぁ、決まってしまった話なのて、今日は無事に帰って来るのを待ってみます(´-ω-`)

カフェラテ

仲が良いのは良いんですが、その友達は気分屋な所があるので、旦那が振り回される事もあって、また今回もその傾向があるんですよね(´-ω-`)

今までも、最寄り駅まで送る約束してるのに、連絡取れなくなって、実は別の人に送ってもらって、旦那は待ちぼうけとか、一緒に仕事してても寝坊遅刻は当たり前。伝票処理も人任せで、給料が違うと旦那が責められたり…。

過去の事もあるので、いくら仲が良くても、どうかな~と思うことが多々あって、今回の件を聞いてイライラしてしまってます💦
今日は無事に帰って来るのを待ってみます(。•́︿•̀。)

カフェラテ

私も最初に話を聞いた時は、最寄り駅までにして、それまでにご飯でも食べに行ったら?とやんわりと聞いてみましたが、「送る」と言うのが前提みたいで、話は道中で色々話せるし!!って感じで。。。

男の人の自由さにはビックリします💦
今日の件は仕方ないので、お土産で美味しいものでも買って来てもらえる事に期待して、家で子供と待ってみます( *¯ ³¯*)