※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina♡
子育て・グッズ

離乳食を始めた男の子が自分でスプーンを使って食べるのが好き。自分で口に入れる遊びの感覚だと思うが、この進め方は大丈夫でしょうか?口に入れた食べ物は飲み込んでいる。

7ヶ月の男の子です。
離乳食を始めて約1ヶ月ほどですが、私がスプーンであげるよりも自分でスプーンを持って口に運ぶほうが量が入ります。笑 私があげるとまだパクパクとはいかず・・自分で口に入れるのはおもちゃなどなんでも口に入れる遊びの感覚だとは思うのですがこのような進め方でもありでしょうか?
口に入れた食べ物は飲み込んでます😅

コメント

サナ美

すごいですね!自分で食べられるなんて(*´꒳`*)
うちも離乳食始めて1ヶ月くらいで、まだスプーン持たせたことないんですが、口に入る前に絶対落ちます(^^;

食べる意欲があるのは良いことだと思うのでアリだと思います(^-^)
自分の食べたいペースもあると思いますし、きちんと飲み込んで食べてるならこのままでもいいんじゃないてしょうか^ ^