※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

34歳夫婦、貯金400万。収入750万、都内賃貸暮らし。妊活中で将来の子育て費用不安。旦那は安心、節約中。他の方の貯金や収入事例知りたい。

34歳夫婦で貯金約400万。旦那と自分の給料合わせて750万くらいの収入です。
都内暮らしで賃貸です。妊活しています。
これから子供ができるとお金が凄いかかるだろうし、皆さんの貯金や夫婦年収とか教えてくれたら嬉しいです。
正直、これからやってけるのか不安です。
旦那は大丈夫だよーとか言って呑気に暮らしているのでこちらとしてはお金ないよぉ〜と思いながら毎日節約してます。

コメント

あーか

23区外ですが都内の賃貸暮らしです(*^ー^)ノ
私29、旦那30。
貯金は大体700〜800くらいで、旦那のみの収入で自営なので年によって年収も変わるのですが、大体600〜700くらいかと思います。

• モカ

モカ

旦那さんの収入で暮らしていけるの羨ましいです!

• 3月8日
ちゅ〜

充分だと思いますょヽ(・∀・)

なんとかなります♡
っていうより、贅沢な暮らしできそうですけどね★

貯金ほぼなく、給料も子供産まれてからはちょっとの間旦那のみの給料でしたが、まだ貯金あります★

旦那は奨学金もだいぶまだ払ってるので、かつかつですがどうにかなってます★

笑って暮らせたら、お金なくても、最低限生活するぶんさえあれば楽しくやっていけると思います♡

• モカ

モカ

なんとかなりますかね。。

ほんと、笑って暮らせるのが一番ですよね!

• 3月8日
かなえ

こんばんは^_^

第1子の妊娠で切迫流産になって専業主婦になりました!
年収750貯金0です。毎月かつかつで生活してますが
今の所なんとかなってます!学資保険は多めにいれて
今後には一応備えてますが‥これから2子も産まれるので
私も節約しなければとおもっています。。
が!なんとかなるもんだと信じてますι(`・-・´)/

• モカ

モカ

なんとかなる、私の友人も言ってました!

• 3月8日
ママリ

私32歳、旦那33歳
夫婦の貯金額は約500万
最近車を一括で買ったので貯金減りました。
別に私の隠し貯金があります😂
年収は共働きで約900万弱(手取り)
私が時短勤務なのでフルタイム復帰したら少し増える予定です!

• モカ

モカ

車を一括?!凄いですね!羨ましい。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私29歳、夫37歳
貯金520万
今育休中ですが、4月から復帰するので合わせて年収1,000万です☺️
我が家は家のローンを繰り上げ返済してから学費を貯める計画なので、子ども手当も家の口座に入れたり、学資保険は入っていません💡
女性の方が金銭感覚はしっかりしていますよね!なんでそんなに楽観視できるのか...というくらい💦ママリではよく見かけます💦
なんですが、私の夫は金銭面で言えばかなりしっかりしています😅
家のローンの繰り上げ返済についても、学資保険に加入しない事についても金利や私たちの将来的な収入から夫が決めました。ケチではなく無駄なお金は出さない、かけるべき所にはお金を出す。私も節約頑張っていますが、私よりしっかりしています(笑)

• モカ

モカ

頼りになる旦那さんですね!うちの旦那も見習ってもらいたい

• 3月8日

首都圏です👶
夫30歳、手取り800~1100、貯金1200万、社宅

家は中古マンションをリノベーションして、老後資金を投資でコツコツ増やし、教育費にどんどん消えていくと思います😂

• モカ

モカ

貯金、凄いですね🙄どうやったらそんなに貯まるんですかね

• 3月8日
       チョッピー

34才で、夫は歳上です。夫の給料で750くらいです。
貯蓄は生命保険年金保険とかまで入れれば3000万近いです。
持ち家で、ローンはありません。気持ち少しらくなのですが、ライフプランナーさんが生活設計と学資相談に来てくれているのですが、今の生活水準を落としたくなければ、私達の場合、後、年50〜100貯蓄するか稼ぎましょ〜って感じらしいです(;・∀・) 
ちなみに、設定は子供一人、習い事2つ塾中学生〜高校、高校までは公立で理系私立大学、成人式結婚式家の購入などで180万必要、老後の生活費や家のリフォームや車の買い替えなども含めてです。

• モカ

モカ

ライフプランナーさんに聞いてみようかな!これからどのくらい必要か明確になりますよね

• 3月8日
みし

不安なのでしたら、ファイナンシャルプランナーにライフプランを試算してもらうと良いですよ😊
周りを見ると漠然と不安になりますが、試算してみると意外とやっていけるものです。

• モカ

モカ

そうしてもらおうと思います。周りを見るとキリがないので、、、
    今後の為にも。

• 3月8日