※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

男性に自分の身の回りのことをしてもらう方法について相談しています。

なんでいい年した男がなんも家の事せんですやすやねとると?
皿も下げんしお風呂入らんで寝るしアラームかけてないしテレビつけっぱやし。
どんなに仕事で疲れとっても自分の身の回りの事ぐらいできるよーにならな困るしイライラしてストレスたまってくる。
ストレス発散できる空間がほしい。
男っちどぉやったら自分の身の回りの事してくれますか?
やっぱり男の意識次第ですか…?

コメント

しまじろー

そういうことでしょーね。

  • ゆん

    ゆん

    ですよね。

    • 3月7日
ちーびさん

男はいつまで経ってもこどもなので
いざというときに役に立てばいいかな。と思ってます。
旦那は 我が家の手のかかる長男と思ってます✨ww

いらいらもしないですよー😂

  • ゆん

    ゆん

    私も心を広く持ちたいのですが、
    今の時期情緒不安定でイライラして暴言を吐いたりいう事を聞いてくれないと涙が出たりするんですよね…

    • 3月7日
★デイジー

そうですね。。
意識次第ってのも、ありますね( ´:ω:` )

  • ゆん

    ゆん

    そぉですよね…💦

    • 3月7日
にぎやか大好きママ

女は黙って俺についてこい!な、九州男児ですか?😁

うちの旦那は気弱な東北男児ですが、身の回りのことしません。
「食器くらい片付けて!」と言うと「次にご飯食べるまでに片付ければいい」とか「あとでやるつもりだった」とか、子どもみたいなこと言ってます。

こいつを成長させることは不可能です。

ただ、育児はやってくれてます。

  • ゆん

    ゆん

    みんなが思ってるよーな九州男児とはほど遠いくらいクズです…。
    何もできないし怒るとはぶてるので赤ちゃんみたいで疲れます笑

    • 3月7日
deleted user

私の旦那もそんな感じです!
鬼かもしてないですが、無理やり起こして動くようにさせてます!
目を離すとなんでも放置なので、口うるさくしてます😅

  • ゆん

    ゆん

    私は起こさよーな体力がないくらいつわりが酷くてイライラして暴言吐くのもきついぐらいです…笑
    もっと母親になるなら強くならないとですね!

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその時期悪阻がやばくて、仕事休んだりしてました、、、
    やから余計にイライラして、無理やり起こしてました!
    初期って結構大変なんでそれを理解してもらえるよーに頑張って訴えるのも大切ですよ(*^^*)笑

    • 3月7日
  • ゆん

    ゆん

    大変なのを理解してもらえるよーにつわりの事が書いてあるのを見せたりするんですが変わりません…😓
    ほんとに扱いがわからないし理解もなかなかしてくれないので心折れてしまいます…

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見せても意味はないと思いますよ、、、
    本当に辛いのは女だけなんでね、、、
    細かいですけど、ずっと言い続けるのが必要だと思いますよ!
    今は旦那も協力してくれるよーになり、楽な妊婦生活送ってます!笑
    初めが勝負ですよ!

    • 3月7日
  • ゆん

    ゆん

    言い続けるよーにします!
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 3月8日
ゆうにゃ

家でオカンに しつけられた様にしか生活できません・・・( ¯ω¯ )

靴下も裏返しに脱いでそのまんま
ズボンは脱皮状態
風呂どころか、歯も磨かないで
うたたね→マジ寝
嫁はオカンの代わり
まるで王様の様に、嫁へ指示し
融通がきかなければ、ストレスだと騒ぐ。

早い内にしつけないと、赤ちゃんが生まれたら
まるで双子育児のような目まぐるしさに襲われますよ~(๑╯ﻌ╰๑)

  • ゆん

    ゆん

    そぉですよね…
    旦那の親が過保護で何でもかんでもしてあげて甘やかしていたのがあるので男のくせにしっかりしてなくて呆れてます…笑
    でも自分が好きで子ども作って家族になるので我慢の部分もあると思いますがしつけ方がわからなくて…
    旦那に強く言うと旦那の親からあまり責めんであげてと言われるので言いづらくて…💦

    • 3月7日
まめ

意識次第ですね~😂
本人が気が付かなければ変わりません😂

うちの旦那はたくさんの喧嘩を重ねるうちに、
少しずつですがやるようになってきました✨
喧嘩も必要だし、小言を言い続けるのも大事ですね😂😂😂
ホントに言わないと分からん生物です😂

  • ゆん

    ゆん

    言っても言っても変わらないので私の伝え方が悪いのか向こうの意識が薄いのか疑問ですが今時点で向こうが意識が薄いのがわかったのでこれからどぉして伝えていこーか色々工夫してみます!

    • 3月7日
まろちぃ

うちの旦那は付き合っているときは、それこそ結構ダラダラな感じでした。でも結婚して子ども生まれたら、「妻と子どもを幸せにしてこそ、一人前の男‼︎」みたいなのを信念にしている節があり、人が変わったようにあれこれするようになりました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

意識改革、大事です(๑و•̀ω•́)و ☆

  • ゆん

    ゆん

    そんなふうに考えてくれていたらこっちも少しは楽ですがそんな事を考えてなさそぉで仕事疲れとるんやけゆっくりさせろやみたいな感じに見えるんですよね…
    私が考えすぎなのかもですけど…笑

    • 3月7日
まぐまぐ

うちの旦那もでーす。
もう諦めました!唯一の救いは目覚めはいいみたいで勝手に起きて知らないうちに出勤してくれることです!

  • ゆん

    ゆん

    それ結構気になる所ですね!笑
    私の旦那は朝もアラーム3台かけても起きません。
    5分起きに時間ずらして3台ともかけてますが変わりません。
    逆に私が起きてしまい不機嫌になります笑

    • 3月7日
ままちゃん

うちもそーです。
何回言っても直らないですねぇ😅
男はいつまでも子供なので、働いてお金稼いでくれればいいや❗くらいに思ってます😁

  • ゆん

    ゆん

    私も心広く持ちたいです💦
    なかなか今の時期はつわりとも重なってすぐイライラしてしまうので困りますね…笑

    • 3月8日