※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

2階の寝室で子供と一緒に寝ているが、夜に自分の時間を持ちたい。布団にした方が家事などやりやすいでしょうか?

同じくらいの月齢で2階に寝室があり一緒にベッドで寝てる方、お子さんを寝かしつけたあとは毎回一緒に寝てますか?

たまには夜ゆっくり起きていたいのですが、2階でベッドなので1人に出来ず毎回一緒に寝ています😅
子供が寝たあとに家事をしたり、いろいろやりたいことをするにはやはり布団にしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

床に寝かせてベビーモニターしています。でないと家事もなにもできないので😰
ベットならこども転落防止柵うってますよ!

• imaちゃん

imaちゃん

コメントありがとうございます!
    転落防止柵は赤ちゃんグッズなど売るお店にありますか?

なのでうちは家事を終わらせてから寝かしつけなんです😥
    でもそれも毎日はきついです😂

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    私は寝かしてからでないと家事ができず!
    ベルメゾンでみましたよ!
    ネットにもよくありますよね。
    私はベット処分し子供と床に寝ることにしました😭😭寝相がわるすぎます!

• 3月7日
  • imaちゃん

imaちゃん

私も旦那に子供を見てもらってるから家事が出来てますが😅でも急かされたりで疲れます💦
    ベット高いお金出して買ってしまいましたが、旦那1人で寝てもらうかですかね😂
    寝相悪過ぎますよね😭
    柵も検討しつつ考えます!

• 3月7日
かわよし

柵なしベッドに一人で寝かすのは流石に怖いですね💦
この年齢めちゃ寝相悪いですし😂
布団にしてうちはモニターつけてます。

• imaちゃん

imaちゃん

めちゃくちゃ寝相悪いですよね😂
    やはり2階だと布団の方がいいですよね💦引っ越してベッドを買ってしまいましたが、旦那1人で寝てもらおうかな😂

• 3月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

うちは、ベットから布団に変えて、ベビーゲートを部屋の入口、階段の入口?と出口など、あちこち設置してあります!
ドアも開けられるようになってしまい😅万が一何かあったら大変なので!

上の子は、2階で1人で寝ています!私は2階の別の部屋で寝ています!
私的にはすごく生活しやすいです☺

• imaちゃん

imaちゃん

やはり布団の方が万が一の心配がなく安心ですかね。

• 3月7日