※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
お金・保険

兄弟の結婚祝いについて相談です。私たちがもらっていないのに、兄弟が結婚するときはしないといけないのでしょうか?やや違和感があります。

ちょっと気になったので回答下さい!
私には妹(未婚)が、夫には姉(バツ1)と弟(未婚)の兄弟がいます

私たちが結婚するとき、兄弟から結婚祝いはもらってませんが、兄弟が結婚するときはしなきゃだめですか?した方がいいんだろうけど、、なんとなく変な感じがしまして( ˘ω˘ )

コメント

たこ

私は兄弟が上に二人いますが、兄弟からはお祝い金もらいました❗️し、渡しました😃旦那側は旦那以外で兄弟3人いますが、どの家庭もお祝い金無しでした😅旦那家族は誰が結婚する時も、兄弟からは、お祝い金なしだったみたいで…😅私の結婚式も自分達の貯金で挙げたのですが、義両親からもお祝い金が寸志程度で驚きました 笑 家庭によって全然違うみたいですね🤔

ザト

式をした時に結婚されていたのはどなたですか?
バツイチのお姉さんが、結婚式の日に離婚前であればお祝いは包んでくれるものですが、そうでなければ、独身の兄弟からのご祝儀は無いのが一般的です💦
なので、ご兄弟が結婚されるならご祝儀は相場(ご兄弟なら出席する大人一人あたり5万程度)のご祝儀が必要です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

フルーツオレ!

みなさま回答ありがとうございます!参考にします(╹◡╹)