※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmu@mam
妊娠・出産

出産後の生理周期について不安です。生理が不規則で気になります。皆さんはどうでしょうか?

11月30日に第三子出産しました。
一人目も出産後1ヵ月ですぐ生理再開し、1週間続くのも周期も出産前と変わらず戻った感じでした。
二人目も1ヵ月で再開、周期も安定。
そして今回悪露が終わった矢先生理開始!
やはり1ヵ月位できました。
1月6日から8日程で終わったんですが、何故が1月28日から不正出血がだらだらと15日程続きました(´・ω・`;)
そしてまだ生理がきません。

出産後って何回かは狂うとかいうし、あまり神経質に考えなくていいのかなーと思う反面、上二人はきっちり整っていただけになんだか気になって。

皆さん出産後の生理狂ったりしましたか?
整うまでに時間かかりましたか?

コメント

teteatete8423

私も3人目、不正出血が2回ありました。
そのあと、生理が狂ってました。

• mmu@mam

mmu@mam

そのままほっといてちゃんときだしました??

• 3月7日
  • teteatete8423

teteatete8423

生理は、そのまま、狂ったまま、4人目の妊娠しました。
    でも、生理は、一定の日数で、来ていましたよ。
    例: 1月は、30周期、5日間生理、 2月、23周期、1週間生理、3月、30周期、5日間生理、
    4月、30周期、生理5日間、5月、23周期1週間生理、
    って感じで、来ていました。
    常に、ナプキン持ち運び、オリモノシート絶対つけてました。😰

• 3月7日
  • mmu@mam

mmu@mam

ほんといつ来るかわからないですよね。
    産んだ病院が遠いからもう少し様子みてもいいかなーっては思ってて( ゚ω゚;)

参考になりました!
    ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 3月7日
いっくんママ

私は一人目ができるまで
生理はきっちりきてた方でしたが、一人目出産後生理が再開するとかなりバラバラで
色々調べるとホルモンバランスの乱れからくるもので、
二人目を考えてる事もあり早めに産婦人科に行きました。

• mmu@mam

mmu@mam

県外で里帰り出産してるので、私も信用できて状況をわかってる産んだ病院で診てもらいたいんですが、なかなか3人連れて行くのも大変で(´・ω・`;)
    病院行ってすぐ治りました??

• 3月7日
  • いっくんママ

いっくんママ

子供3人連れては、なかなか勇気がいりますよね💦
    私も県外での里帰り出産ですが、里帰りする前に自宅近くの産婦人科には通わなかったんですか?
    薬飲んで…ってしたらすぐに二人目の妊娠がわかりました!!

• 3月7日
  • mmu@mam

mmu@mam

通ってた先生が合わなくて嫌な思いしながら里帰りするまでだしって感じで受診してたから、なんか信用できなくて(´・ω・`;)
    もう少し様子見てだめそうなら、受診してみようと思います(o˘◡˘o)

• 3月7日