※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mine
妊娠・出産

出産前の体重増加について質問です。出産後のお腹の状態や皮の戻り方について知りたいです。

そこまで体重が増えずに出産まで至った方に質問です(ˊᵕˋ*)

今のところ+3kgの増加で、このまま臨月もきちんと管理できれば+5から増えすぎても+7kg程度で済むかなという感じです。

出産後はしばらくお腹の肉?皮?が戻らないと聞きました。

それがどういう状態なのか全く想像出来ません。

皮がビローンと垂れ下がった状態なのでしょうか?

またそれは自然と元に戻るのでしょうか?

骨盤ガードルなど使用して体型は元に戻す努力はなるべくしますが、皮?はどうなんだろう…と思い質問させて頂きました。

コメント

空色のーと

産んで1ヶ月くらいは、妊娠6ヶ月くらいのお腹のままって感じなんですよ(*^^*)
ちょっとポコっと出てるままというか!

自然には戻らないので、まずは骨盤ベルトを産後早めに締め始め、子宮の回復に合わせて少しずつお腹を引き締めていくストレッチを始めると、割とすぐ戻りますよ⭐️

私は1人目のときにプラス7.4キロ増えて、上記の様にしていたら、1ヶ月後には妊娠前のデニムも入りました!主様のように5キロくらいしか増えなさそうなら、努力されればすぐ元の体型に戻ると思いますよ!

• mine

mine

なるほど(ˊᵕˋ*)
    妊娠6ヶ月くらいのぽっこり具合になるのですね!
    とっても分かりやすくありがとうございます♡
    頑張ります!

• 9月30日
あちゃm

長女の時は+5kg、三女の時は+4kgでした。
どちらもすぐ妊娠前の服着れましたが、しばらくはぽっこりお腹でした。今はポッコリではないけどやっぱり妊娠前の体ではないですね。皮っていうのかな。ちなみに妊娠前から−4kgの44kgです。

• mine

mine

体重は落ちてもやはり体型は変わるのですね(・᷄ὢ・᷅)

できるだけ妊娠前に近づけるように頑張ります!

ありがとうございました♡

• 9月30日