※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで離乳食二回食。一日外出で離乳食休むのは良いか相談。経験者いますか?

もうすぐ8ヶ月です。離乳食は二回食です。近々丸一日外出しなければならない予定があり、出来れば離乳食を一日お休みしたいのですが、休むのは良くないでしょうか。休んだ事がある方いますか?

コメント

ゆーも

お休みしました!
年末にノロになり、ずっと嘔吐と下痢をしていたので胃に負担かなと思い、1週間ほど離乳食をお休みしました。
7ヶ月のときでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。休んでも良さそうなので、安心しました😊

• 3月7日
みるきー

休んでも大丈夫ですよ〜
うちも外出の時はミルクメインにしておいて、離乳食は食べたり食べなかったり適当にやってました💦
1日2食だったり3食だったり、それもかなり適当です。

離乳食期は栄養はほぼ母乳やミルクで大丈夫です。そこでしっかり食べてなくても、今は普通に大人のご飯を取り分けて食べてますので全然心配ないですよ(*^_^*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    休んでも良さそうで、安心しました。
    参考にさせていただきます😊

• 3月7日