※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウガママ
子育て・グッズ

離乳食初期の教室で果物を加熱する必要があるかどうか質問したいです。9ヶ月の赤ちゃんにベビーフードの瓶入り果物を与えた経験しかありません。

質問ですが、
離乳食初期の教室に行った時に赤ちゃんが食べる物は全部加熱して下さいと言ってましたけど、もうすぐ9ヶ月になります。果物を食べさす時に加熱させた方がいいのでしょうか❓🤔
まだベビーフードの瓶に入った果物しか食べさせた事がありません😅
みなさんはどうされてますか❓

コメント

deleted user

私は加熱してませんでした!

  • らいおん

    らいおん

    りんごは加熱してみた記憶がありますが、ネットで調べながら食べられそうなものをそのまま一口ずつあげてみた気がします♩

    • 3月7日
  • らいおん

    らいおん

    間違えでコメントしてしまいました😣

    • 3月7日
  • クウガママ

    クウガママ

    そのまま小さくあげましたか❓
    りんごも加熱せずにですか❓🤔

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りんごは最初だけ加熱してましたが、今はしてません。
    みじん切りにして食べさせてます。

    • 3月7日
  • クウガママ

    クウガママ

    アドバイスありがとうございます😍
    いろいろ試したいと思います😊

    • 3月7日
tama

もう加熱せずにあげてます☆

  • クウガママ

    クウガママ

    イチゴを小さく切ってあげてみようかな❓😊

    • 3月7日
ままま

りんごはまだ加熱してます。
バナナは最初は加熱しましたが、今ではそのままです。
いちごは最初からそのままです。

  • クウガママ

    クウガママ

    どうしようか悩みますね😅

    • 3月7日
hana

加熱することでアレルギーの原因成分が減少するので、初めて食べるものは加熱してます(´ω`)
何度か食べて大丈夫だったら加熱せずにあげて様子を見て、問題なければその後は加熱なしです(´ω`)

  • クウガママ

    クウガママ

    最初は加熱しようかな❓😊
    イチゴだったたらどの位レンジで加熱しますか❓🤔

    • 3月7日
  • hana

    hana


    量にもよりますが、水分も多いので20-30秒とかからはじめて、様子を見てしてました(´ω`)

    • 3月7日
  • クウガママ

    クウガママ

    ありがとうございます😍
    参考にしてみます😊

    • 3月7日
u.s

私も心配性で生で食べるとアレルギーが出やすいと聞いたので10ヶ月くらいまではむいたらレンジで加熱してからあげてました!
初めて生であげる果物は朝や昼にあげてみてはいかがでしょうか(´▽`)
あとは1歳までとか期限を決めてそれまで加熱したものしかあげないとかお母さんが決めてみてはどうですか( ´◡͐︎`)?

  • クウガママ

    クウガママ

    イチゴもレンジで加熱しましたか❓🤔

    • 3月7日
  • u.s

    u.s

    いちごは離乳食後期になってからあげたので生であげてました(´▽`)
    私はやらなかったんですけど加熱するならジャムとかにしてみてはどうですかね?😆
    そしたらヨーグルトととかパンとかにも朝ごはんであげられます☀️

    • 3月7日
  • クウガママ

    クウガママ

    なるほど〜😊
    もうすぐ3回食になるのでためしてみます🤗

    • 3月7日