※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が突然退職になってしまいました。前々から違うと…

旦那の愚痴です。
旦那が突然退職になってしまいました。
前々から違うところに勤めたかったので、就職活動が楽しいみたいです。まだ内定は決まっていませんが、次に勤めたいところが見つかり、それまでやることはないと言い、ほとんど家にいます。
夜から朝方までゲームをして昼間ずっと寝てます。ぐーたら生活でイライラしてしまいます。お風呂掃除と子供のお風呂は入れてもらっています。
ずっと寝てないで、子供と遊んでほしい。家事を手伝ってほしい。など言うと、こないだ遊んだし、お風呂だって入れている。これ以上求めないで。と言われ、
喧嘩になってしまいます。私が求めすぎなのでしょうか??家にいて、私的にはグータラしているように見えるので、ついつい求めて口出しをしまいます。
やはり、我慢なのでしょうか。。
イライラしすぎて、書き込みさせて頂きました。まとまってない文ですみませんm(__)m

コメント

ウサビッチ

居るならしてほしいですよね、、

• つばき

つばき

コメントありがとうございます(^^)
    本当です!居るならして欲しいです!

• 3月7日

旦那さんがありえないです。
内定も貰ってなくてその状態、、勤めたいところといってもその就活もうまくいくか分かりませんよね???下手すりゃ選考落ちてずーっと無職ですよ。
ありえないです私なら日雇いのバイトでもなんでもして稼いで来てもらわないと気が済みません。危機感もなく家でグータラとか、、ぶちキレます。仕事していての土日休みにグータラならまだ許せますけど無職でそれはないですね、、甘やかしちゃダメですよ!!私ならなんでもいいからとりあえず次の会社決まるまでの繋ぎでなにかしら働いてって言います。

• つばき

つばき

コメントありがとうございます!
    本当そうなんです。旦那は無駄に受かる自信があるみたいで、余裕こいています。バイトして!と言っても
    今は就活に力を入れたいと言っています。そこが落ちたら考える、と一点張りで、、

• 3月7日
リリ

お疲れ様です!

今までたくさん
働いて来て次の仕事が
決まるまでの休日期間、
旦那様からしてみたら
休んでいたい
と思うんですよね⠒̫⃝

次の就職まで
休んで貰うのは
前提で置いておいて
家にいてのんびりされてて
家事を手伝って欲しい
状況であるなら、
何かひとつだけ
ルールか何かを
設ければ良いのでは??

たぶん、旦那様は
子供の相手や
子供のする遊びなど
よく理解されては
ないのかもしれません◟̆◞̆

昔ながらの遊びでも
子供は充分喜んでくれる
はずなので
旦那様の子供の時に
遊んでいた懐かしいもの
か何かで釣ってみて下さい◡̈*

• つばき

つばき

なるほど!ありがとうございます!
    ちなみに、昔の遊びというのはなにがありますかね??

• 3月7日
  • リリ

リリ

旦那様の世代にも
    よりますね(>_<)笑

調べてみたら
    たくさん出て来た
    ので良かったら
    参考にどうぞ·˖✶჻

http://www.ztv.ne.jp/web/kiho/mukashi.htm

• 3月7日
  • つばき

つばき

たしかにそうでしたね😅笑
    わざわざありがとうございます😭!!

• 3月7日

失礼ですが生活費どうなるんですか?

それで貯金切り崩すのは馬鹿みたいです😅

• つばき

つばき

そうなんでよね。退職金と私の育休代でまかなうつもりでいます。

• 3月7日
Riiiina

こないだ遊んだし
って...
じゃあこっちはこないだオムツ替えたし。とかこないだご飯作ったし。と言って丸投げしてもいいのかって話ですね。。

• つばき

つばき

本当ですよね!!!
    旦那は他の旦那さんよりやってるつもりでいるのです。やることはやってるのに、それ以上言われるのは嫌だ。と言います。
    これ以上言うと家庭内別居する。とか言い出してます。

• 3月7日
  • Riiiina

Riiiina

男の言う俺はやってる、って考えがおかしいですよね。
    まず1人で暮らしてたらどうするの?やるよね?って話ですし
    子供だって1人で出来るものじゃないのに、やってる。って、やるのが当たり前なんですよね。
    男の人ってどこか他人事というかそういう所あってイライラしますよね😑😑

• 3月7日
  • つばき

つばき

男の人ってそうですよね!
    他人事のように、安易な考えをしていてイライラMAXです。言い過ぎると実家に帰るとか言い出して、余計にイライラします。

• 3月7日
  • Riiiina

Riiiina

完全に旦那さんの逆ギレですね😑💦
    あたしなら実家帰ると言われたらイライラの原因減るしやらなきゃいけない事も減るので喜んで帰しますね😅💦笑

• 3月7日
  • つばき

つばき

たしかに、いっそのこと帰ればいいのかな笑
    2人子供がいるみたいで、疲れてるので、いない方が気楽ですね笑

• 3月7日
  • Riiiina

Riiiina

だって、私あなたの母親になったつもりないし、あなたの母親になるつまりで結婚したんじゃないよ。って感じです笑
    居なければストレスも減るからどうぞお帰りくださいってなります😂

• 3月7日
  • つばき

つばき

本当にそうですよねー😑!実家に帰りたかったら、帰ってもらうことにします✨

• 3月7日
ママ

じゃあ私はこないだ家事したし育児もした。あなたのご飯もこないだ作ったからからなくていいね☺️ラッキー☺️👌って感じですね。働かざる者食うべからずですよ!

• つばき

つばき

そうですよね!
    次の時そうに言ってみようと思います!笑

• 3月7日
みるきー

いないほうが楽ですね!!😡

• つばき

つばき

本当に、そうです。早く仕事に行ってくれ。です

• 3月7日