※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝かしつけられなくて悩んでいます。おしゃぶりも受け付けないようで、鬼に慣れさせるしかないでしょうか。

最近悩みが尽きなく色々質問してしまってる者です(・・;)
皆さんはいつからトントンで寝かしつけできてますか?
6ヶ月ですがまだ横抱きユラユラでしか寝れない子で車でなら唯一、1人で寝るくらいです💦
9kgくらいに成長して夜泣きも始まりつつあって、そろそろ腕の限界を感じます( ; ; )
試しに何度か昼寝でトントンを試してみてはいるもののギャン泣きのヒートアップで私が我慢できなくて抱っこしてしまいます。
やはり鬼にして慣れさせるしかないですかね?
ちなみに、母から言われたので試したのですがおしゃぶりは嫌いで普段から全く受け付けてくれません。

コメント

トリッシュ

生後六か月頃にはトントンでねんねしていました!
いつもの流れのお風呂→ミルク→寝室→消灯をずっとしていたら消灯してすぐはモゾモゾしていますが30分も経てばトントンせずとも寝てくれました(^^♪

MISAKI

2ヶ月半くらいからオルゴール流して添い寝トントンで寝かしつけしてます!

なな

わたしは11ヵ月くらいまでおっぱいで寝かせていました。離乳食がメインになって、おっぱいの回数が減ってきたくらいからトントンで寝かしつけていました。その子にもよるかと思いますが、こうでなくてはならない、これが絶対正解という育児はないと思います。その子とお母さんに合った方法を、一つ一つ試して見つけていけばいいと思います。

y

夜はやっと真っ暗にしてトントン
で寝てくれるようになりました😭
最近まではお乳か抱っこでしたよ😣
今でもよる以外のお昼寝は
ひたすら抱っこでトントンです😭

8ヶ月ですが、昼寝トントンで寝ないです笑笑
縱抱っこで脇あたりに顔を埋めて寝ますね笑笑
ぅちの子も10キロで思いですが、嫌がるなら私は我慢して抱っこで寝かせます笑笑

夜は寝室に行って、電気消すと昼間とは違ってベッドに横にすると寝ますよ☺️
3ヶ月位から夜はそんな感じですね☺️