※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

札幌の東豊病院に行ったことある方の意見を知りたいです。設備や対応、出産費用など教えてください。

お世話になっております(*´︶`*)
質問失礼いたします♫
札幌にある東豊病院に行かれた事のある方のご意見が聞きたく質問させていただたきました!
病院の設備、先生・看護婦さんの対応、出産にかかるまでの細かい費用など、、いろいろとわかる範囲で教えてねいただきたいです(•̀∀•́)✧
よろしくお願い致します☆

コメント

ぴーちゃん

初診から12週まで行ってました!
病院は綺麗で、看護師さんはとても親切です♡
予約とかではなく、次何時頃〜と言われたその日に行けばいい感じでした😅
診療時間が長くて仕事帰りにも行けましたよ!
先生が担当制じゃないけど、その日にいる先生が誰なのか、ひと月分くらい廊下に出てるので、見て欲しい先生の日を狙って行ってました!

設備がかなり良いのもあり、入院費がかなり高かったです😅
旦那の転勤で分娩は別のところでしたが、紹介状もタダで出してくれました!

  • クローバー

    クローバー

    成る程!!
    よく見るクチコミサイトじゃ書いてない事もわかりとてもありがたかったです(*´︶`*)
    ありがとうございました♡

    • 9月30日
そぬ

8か月の健診までそちらでお世話になっていました!
確か6か月頃までは婦人科での健診で予約制ではないので、日に寄って待ち時間が長かったりします(^^;;産科になってからは予約制で待ち時間もほとんどありませんよ!
私は里帰り出産で東京に戻っていますが、助産師さんや医師も東豊病院の方の方が親切で、対応もいいように感じています。産科に掛かると最初に助産師さんが丁寧に説明もしてくれますよ!
健診費は助成券があれば、ほとんど掛かっていなかったと思います!
あと私は紹介状は有料でした(^^;;

  • クローバー

    クローバー

    お返事遅くなりスミマセン(⊃´-`⊂)
    あら!
    紹介状は有料でしたか!!
    そうゆう事もあるんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございました(*´︶`*)❤

    • 9月30日
あお

上の子2人を東豊病院で出産しました(^_^)
12週までの健診は、いつも待ち時間が長くてつわりで座ってるのが苦しかった記憶があります!
4ヶ月以降は産科で予約しての診察だったので待ち時間がほとんどなかったですよ!
看護婦さんの対応は、いろいろな人がいました(T_T)
冷たい人から、優しい人まで…
先生もコロコロ変わるので、私の出産のときはいきなり初めての先生に当たりました!
費用の方は、たしか5ヶ月頃に分娩予約金で3万、出産のときに一時金から5〜10万ほどはみ出ました!
部屋はトイレ付きの完全個室でゆっくりできましたよ!

  • クローバー

    クローバー


    またまた気付かず遅くなってすみません(;_;)
    ほうほう!
    お金に関してはそれくらいはみ出るんですね(゚ロ゚ノ)ノ
    看護婦さん・先生などの雰囲気も聞
    聞けてとても為になりました♫

    ありがとうございました♡

    • 10月1日