※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
™️
ココロ・悩み

最近、実家に行くのが憂鬱で、家族との関係に不安や嫉妬を感じています。将来、自分をどう思ってもらえるか心配です。


毎日のように実家にいってて
実家にいったら私よりも
両親や姉に先に抱っこされ
可愛がってくれとるのは
わかってるけど、

呼びかけたら反応するようになってから
自分が話しかけたときより
反応してるんじゃないかと
不安や嫉妬してしまったり

これから大きくなっていっても
自分をママとおもってもらえるか
ママより婆ちゃん、姉ちゃんのが
いいなんてならないか
とかの不安がすごくて辛い…😩

実家にいくのさえ憂鬱になってしまう最近。

コメント

あやかん

行かなくてはいいのでわ?
なんか行かないといけない理由があるなら別ですが…(><)

ひー

ガルガル期だと思います💦
大丈夫ですよー!ちゃんとママだと認識する日が来ます!

ご実家に行くのが少しストレスになっているように思うので、週1にするなど回数を減らしてみてはどうでしょうか?

こっちゃん

私もそんな時期ありましたよ😊
でも安心してください。
赤ちゃんにとってお母さんは誰よりも特別なので、他の人がいいなんて言うことはないですよ😊
人見知りが始まったら嫌でもママがいいー😭ってなりますから(笑)

ゆっきー

私も上の子の時そんな心配していましたが、今じゃなんでもママママってうざいくらいです😅笑
パパが嫉妬しまくるのでもっとパパパパ言って欲しいです😂笑
ママは子供にとって絶対的な存在です。心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

REka

ウチもあたしより妹に反対しますょ!!!
居る時においでッて言っても
無視されます(笑)子供好きな友達も!!!
mamaはいつも居て他の人はそうぢゃないレア感でそ-なッてると思ってます(笑)

mamam

それなのになんで毎日行くんでしょうか?😅
それでも絶対に行かなくてはいけない理由があるんですかね?
私もガルガルだった時期は、どんなにキツくても実家に頼らずやってましたよ!
身体的なことより精神的なことの方がきついので…