※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

初めて実家まで娘と車で移動します。チャイルドシートが後ろ向きで娘の顔が見えず、40分の移動中に泣いた時の対応について教えてください。心配です。

いつもお世話になってます😌
今日初めて実家まで娘と二人で車に乗るのですが、チャイルドシートが後ろ向きのタイプをつけており娘の顔は見えません💭
乗車時間は40分くらいになると思います!

途中で泣いてしまったときなど、皆さんはどのような対応していますか?😮
乗る時間がちょうどいつも起きている時間なのでぐずりそうで心配です🌀

コメント

むー

多分車が動き出したらすぐ寝ると思います(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寝てくれたら嬉しいです…😌❤️
    いつも寝るのですが、たまにギャン泣きすることがあるので…(笑)頑張ります!

    • 3月7日
あい

途中で泣いてしまっても、
気にせずに運転した方がいいです!
気にしてると、事故になるし
最初から泣いたとしても1時間はないので😊
逆に、途中で止まって授乳とかして
また運転し始めると、さらにギャン泣きになりました(笑)

  • あい

    あい

    お母さんの顔が見えない方が
    泣かないことが多いですよ🎶

    • 3月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよね、気を取られて事故になると元も子もないので頑張ります😭
    授乳されることで、甘えたいモードになったんですかね?(笑)かわいいですね❤️

    • 3月7日
れもん

私のチャイルドシートも後ろ向きです\(^o^)/
特に泣いてもそのままです😅
可愛そうですが、どうしようもないので‪‪💦‬
あまりにも泣き止まない、異常な泣き方なら車を停めて様子を見たりします(><)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですよねー😭💭
    あまりにも泣き止まないようだったらとめてみることにします!

    • 3月7日
🐹

助手席に取り付けてみてはどうですか?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なんとなく助手席は怖くて…😭😭
    もう少し大きくなったら試してみたいです!

    • 3月7日
マインツェル

こんにちは😊
自分と子供の2人だとぐずったらと心配ですよね😭
うちの子は2ヶ月~3ヶ月ぐらいまで、チャイルドシートをすごく嫌がりずっとずっと泣き続けて大変な事になるので、2人でお出かけできませんでした😭
旦那がいる時に、オモチャやDVDなどを購入しそれを持って出かけたり、それでもダメな時は車を止めれる所に止めて一緒に外に出て抱っこしたりしてました💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんにちは😊
    それは大変でしたね!!
    うちは日によるので、娘の気分次第かと思います(笑)
    好きなおもちゃがあるので、それを今日も持っていきます😂❤️

    • 3月7日
  • マインツェル

    マインツェル


    もっといい方法があったら私も知りたいぐらいです😂
    アドバイスになってなくてごめんなさい😭
    娘ちゃん、ご機嫌さんだといいですね❤️

    • 3月7日
mii

うちは顔が見えるようにミラーつけてます。大きくなるとミラー越しに笑わせられますよ💕

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ミラーって、チャイルドシートつけてるシートにつける感じになるんですかね??😮
    ミラー越しに顔が見れるの可愛いですね❤️🤣

    • 3月7日
  • mii

    mii

    そうです!姉が使ってて良いなと思って!わかりづらいけどこんな感じです。西松屋で1500円くらいで売ってますよ!

    • 3月7日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わざわざありがとうございます😌💓
    無事実家から帰ってこれました!
    顔が見えないの不安だったので、鏡買おうと思います!教えて頂きありがとうございます✨

    • 3月9日