※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ♡
妊娠・出産

妊娠中で介護職で働く女性が、腹帯の着用について悩んでいます。腰への負担やストレス、肌の変化などで悩んでおり、どうすべきか迷っています。

今育休中で、妊娠中です。
4月から一度会社に復帰し、7月後半には産休に入る予定でいます。今は仕事まだなので、腹帯も何も着けずにいますが、仕事始まったら 腹帯だけはつけようと思ってるんですが…ただ職場が介護職なので ささえ帯をしてないと腰にも負担ですし、1人目のときには、周りにもした方がいい。と言われて…あたしはするのがすごくストレスで嫌でした。それもトイレが近いため、風呂介助の間はトイレを我慢した上、ささえ帯を外して…なんて漏れそうでつらくて…。しなかったらしなかったで、お腹の皮の伸びや、妊娠線も不安だし。って感じですごく悩んでます。
どうすべきですかね…

コメント

さあこ

私も介護職ですが、
一度も腹帯は付け出し事はないです😊✨
いっさい妊娠線は出来ませんでしたよ🙆✨

• さあこ

さあこ

あっ、ささえ帯も着けた事はないです😊✨

• 3月7日
  • さ♡

さ♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね〜!よかったです⭐️それ聞いて安心しました😌

あたしも今回は気にせずに着けない方をで行きます!笑
    スッと気が楽になりました!

• 3月7日
piro

私も介護をしていました。
今は育休中です。
仕事中は妊婦帯サポートパンツ履いてました。
妊娠を報告してからは、風呂介助もなく基本見守りでした。
妊娠中13kgくらい太りましたが、妊娠線など出来ていないです(^^)
ケアはお風呂上がりにボディクリーム塗っていたくらいです。

• さ♡

さ♡

サポートパンツって楽でしたか?
    もともと、身長が小さくお腹が前に突き出やすかったからか、残念ながら妊娠線は8ヶ月まではなかったんですが…その後に少しできてしまい。悲しいです💔
    ちなみにニベアのクリームがいいと聞いていたこともあったので保湿はそれでした!

• 3月7日
  • piro

piro

私はお腹が冷えないように履いていましたが、楽でしたよ!
    ニベアは確かにいいみたいですね(^^)

• 3月7日
詩子

私は3回の妊娠で1度も腹帯とかつけたことないですが、妊娠線は1本もできずお腹も小さかったです。

• さ♡

さ♡

そうなんですね!!妊娠線ないの、羨ましいです⭐️あたしは少しできてしまいましたが…
    線は妊婦帯のせいかと思いましたが、妊婦帯着けてなかったけど大丈夫だったと聞いて妊婦帯はあまり関係ないと感じ安心しました!

• 3月7日