※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをしてくれず心配。遅い場合もあるので大丈夫ですか?

初めて投稿します。現在7ヶ月の娘がいるんですが、全然寝返りをしてくれません。練習はしているのですが、自分からする気配もなく、心配になります。
個人差はあるとわかってはいるのですが、周りの友達やママ友の月齢が近い子達は、みんなバンバン寝返りしてるし、はじめての育児なのでわからないことばかりで(TT)
どなたか、寝返りが遅かったという方はいますか?あまり心配しなくても大丈夫でしょうか(;ω;)

コメント

ももたろ

大事なのは首すわり、腰すわりなので、おすわりがもうすぐできそうなら大丈夫です!

• わんこ

わんこ

お座りはやっと出来るようになりました(*'ω'*)
    あまり気にしなくても大丈夫なんですね。気長に出来るのを待つようにします(*´꒳`*)ありがとうございます^ ^

• 3月7日
ミッキー

寝返り。全然しなかったですよ。
うちの子はハイハイも寝返りも一歳すぎるまでほとんどしてませんよ。
1人座り➡つかまり立ち➡歩く➡寝返り、ハイハイな感じでした。
私も全然、寝返りしないから心配しました。練習もさせましたが、いやがりました。
けど、うちの子は座ったら動かなかったので、逆に安心して家事ができました。(笑)
大丈夫。いずれしますよ!!

• わんこ

わんこ

たしかに、寝返りをまだしてないので、うちも家事とか少し目を離しても動けるので楽です笑
    歩く方が早かったんですね!いろんな子がいるんだなーと、改めて感じられて安心してます(*´꒳`*)いずれするものだと思って、気長に待つ事にします。コメントありがとうございます^ ^

• 3月7日
リコ

パパママが寝返りをしてるのを見せてみたらどうでしょうか?
楽しそうにしてるのを見ると、何か感じてくれるとは思いますよ☺️☺️

• わんこ

わんこ

焦らず、楽しみながらやるのが大事なんですね^ ^今度やってみます!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 3月7日
 YULI

お座りがきちんと出来れば大丈夫ですよ😃

でも心配になるし気になりますよね💦
分かります❗

のんびり屋さんなのかなぁ😃

• わんこ

わんこ

育児書通りにはいかないとわかっていても、何か違ったりすると不安になってしまいます(;ω;)
    でも、のんびり屋さんだと思って、気長に待つようにします!
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月7日

支援センターで仲良くなったママたちのお子様が半年から7カ月で三人いるのですが、三人とも寝返りする気なくてまだなのーって言ってましたよ😂

• わんこ

わんこ

そうなんですね!それを聞いて安心しました(;ω;)
    貴重な情報ありがとうございます!

• 3月7日

うちも下の子まだしません(笑)
腰座りのが早かったです😂

• わんこ

わんこ

そうなんですね!出来るようになる順番は子どもによって違うんですね^ ^
    お座りはなんとかできるので、寝返りは気長に待ちます。コメントありがとうございます^ ^

• 3月7日

うちの子も7ヶ月ですが、寝返りしません💦
心配になりますよね。周りが出来ていると尚更で😩

同じく心配で、必死になって練習させるけど本人が嫌がるからあまりしません(笑)
でもいずれかは…と思ってますが、、いつになるのやら…です😞

• わんこ

わんこ

わかります(;ω;)どうしても周りと比べてしまいますよね(TT)
    同じく状況の方がいるんだと思うと、安心します( ; ; )
    うちもいつになるのか、わかりませんが、みなさんが言うようにいつか出来るものと思って、気長に待つようにします(*´꒳`*)
    お互い、楽しみながら育児して行きたいですね(^^)

• 3月7日