※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

抑うつ症状で薬を長く飲んだこともあったり、橋本病もあります。専業主…

抑うつ症状で薬を長く飲んだこともあったり、橋本病もあります。
専業主婦で夫や親も子育てを手伝ってくれています。恵まれた環境なのですが…。
妊娠前から疲れやすく、妊娠・出産後はホルモンバランスの影響もあってか、すぐイライラしたり、泣いたりしてしまいます。
夫も激務で帰宅は0時頃、休みの日に私が具合が悪くて、数時間、夫一人で子供を見てもらうと、その数日後に夫が疲れがピークになり、些細なことで喧嘩になります。
私がイライラしやすいことが、ストレスになっているようです。
私も自分のメンタルをコントロールできない状態です。
夫だけでなく、親にもあたってしまいます。誰にも会いたくなくなってきました。
橋本病が分かったのは妊活の時で、ずっと疲れやすくメンタルが弱いのは、メンタルの病気だと思っていましたが、橋本病の症状でもあるんでしょうか。
病院にはメンタルも甲状腺の方も行った方がいいでしょうか?

同じような方のお話を聞かせてほしいです。

コメント