※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりママ
ココロ・悩み

6ヵ月の娘が吐き気が続き、病院では普通と言われても悩んでいます。お出かけも億劫でひきこもり気味。成長を待つしかないでしょうか?同じ悩みを持つ方はいますか?

6ヵ月になる娘ですが...新生児の頃からよく吐く子でした。授乳したあとは必ずゲップさせてましたが、それでも吐きます(ó﹏ò。)飲んで時間が経ってからも出したりします。1ヵ月前から離乳食を始め、落ち着くかと期待しましたが、相変わらず吐きます。
病院では普通のことだから大丈夫と言われますが、どうしてうちの子はこんなに吐くの?と毎日悩んでいます💧

友達の家に遊びに行っても吐いて汚してしまうのでお出かけするのが億劫で、家にいることが多くなってしまいひきこもり状態です。

成長するのを待つしかないのでしょうか?同じように悩んでる方などいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

なこなこ

うちの子もすごいその時期吐いてましたよ!
今でも一回ですんだらいいかな?ってくらい吐きます(笑)

吐くと心配しますよね!
でも私の友達の子供もこの時期吐いてたと言っていて
多分、うつ伏せなど動くようになって、胃を圧迫させちゃうんじゃないかと思います!
吐く量はどんな感じですか?
滝のように飲んだ量ほど吐く、噴水のように吐く、すごく機嫌が悪い等の症状じゃなく、遊んでいて(一時間後など)たらーっと吐くようなら多分先生の言われるように心配はないと思います♡

友達の家に行くの気が引けちゃいますよね!
ママ友さんですか?
子供が出来てからのママ友さんなら気を使うかもしれませんが、気のおけない友達なら、うちの子吐いちゃうかも……と一言伝えたら、同じ子育て経験ありの友達なら悪い顔しないと思います。
あ、もちろんだから何してもOKってわけではないですが!気持ちわかってもらえると思うので、いろいろ相談のためにもそれを伝えて会ってみるのはどうですか?
気分大分変わりますよ!(●´ω`●)

• こりママ

こりママ

やっぱり吐いてしまう子いるんですね!
    うちの子はもちろん腹ばいだったりで動く量も多いのでそれも吐く原因の1つだと思います💧
    なので吐かないように抱っこしてたり座らせたりしてても吐くんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    吐き方は口からゆっくりダラ~っと出る感じで生後まもない頃から吐いてますが...吐いて機嫌が悪いってことはないです(⊙ꇴ⊙)

友達はママ友だったり、昔からの友達でまだ子どもがいなかったりです。友達はだいじょーぶって言ってくれるんですけど、すごい罪悪感があるんですよ(T_T)
    外ならいいんですけど、お店の中とかだと謝りっぱなしです💧

コメントありがとうございます!

• 9月30日
  • なこなこ

なこなこ

ずりばいとかすると吐きますよねー。
    今日は吐かないなぁと思ってたら静かに吐いたあとがあったり……(笑)
    座らせるのも腹圧がかかるので吐く子は吐くみたいです(¯―¯٥)

じゃあ、やっぱり危ない感じの吐き方ではないので、成長とともになくなるんだと思います(;´Д`)
    友達の子も1歳前まで吐いてたと言ってました。

子供がいない子だと気にしちゃいますよね……(;´Д`)
    でもお店だとゆっくり出来なくないですか?
    座敷だったらまだいいけど、椅子だとずっと抱っこしたりしとかなくちゃですよね(^_^;

友達はバンボ買っていて、それを友達の家に行く時は持って言ってたと言ってました!(田舎なので車で、です)
    吐くは吐くけど、おすわり状態で吐くので友達の部屋は汚れなかった……と。

• 9月30日
  • こりママ

こりママ

返事遅くなりすいません(;´Д`A

ずりばいは吐きそう💧
    娘はまだずりばい出来ないので、ずりばいし始めたらもっと吐きそうで(¯―¯٥)

座らせても抱っこでも吐きます。
    何しても吐くってことですね(ó﹏ò。)

お店ではベビーカーに乗せてます!ベビーカー乗せるとおとなしいので(๑•̀ㅂ•́)✧

バンボうちも使ってます!娘は何故かいつもバンボの外側に吐くんですよね〣( ºΔº )〣

• 10月1日
りんご◟̄◞̄*

初めまして、
うちの下の子もよく吐く子で
上の子が全然吐いたりしなかったんで心配になって
病院の先生に相談など
していましたが
気長に待って
いつの間にか
吐かなくなってました\(^o^)/

1歳になりましたが
もぉ全然大丈夫です\(^o^)/

やっぱりお出かけなどは
やはり億劫になりますよね_| ̄|○

• こりママ

こりママ

わたし家にひきこもってるのがほんと嫌で、アクティブに色々お出かけしたいんですけど...なかなか難しくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

りんごさんはどうやってのりきりましたか?

• 9月30日
  • りんご◟̄◞̄*

りんご◟̄◞̄*

いやあ〜⸜(๑⃙⃘"๑⃙⃘)⸝
    アクティブなママさんで
    お子様も嬉しいでしょうね♡

私は
    ほとんど近場で
    遊んでましたね(◍•﹏•)
    なんかあっても
    すぐ、帰れるように\(^o^)/
    後は仲のいい友達と会ったり٩(●ᴗ●)۶

落ち着くまでは
    待ってあげて、
    おっきくなったら嫌というほど
    連れてけ〜って
    うるさいですよ\(^o^)/笑

• 9月30日
  • こりママ

こりママ

返事遅くなりすいません(ó﹏ò。)

アクティブな私よりも娘のが活発すぎて...笑

やっぱり近場ですよね。
    いくら着替えをたくさん持っても吐いてしまい、たくさん着替えなくてはいけず足りなくなるので家が近くないと大変です💧

早く落ち着くことを願って待ちます!!

• 10月1日