※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
ココロ・悩み

結婚後、友達と遊ぶことについて夫から怒られ、離婚を考えている。どうしたらいいかわからない。

結婚して夫婦になったら友達と遊んだりってしたらいけないんですかね?遊ぶ暇があるならご飯作れって怒られたり、仕事だから起こしても怒られるんですけど、自分が悪いと思ってるんですがもー離婚するべきなのかわからないのですがどーしたらいいか教えてください。もーなにがなんだかわからないです。

コメント

aamama

そしたら、旦那さんにも飲み会だの友達と遊ぶの禁止にしたらどうですか?
仕事で起こして怒られるから自分で起きてくださいとかして決めちゃうとか!

• j.

j.

旦那はあんまり遊びにいったりしないんですよ。忙しくて。
    それを、言ったらだったら他の女に起こしてもらうからって言われて離婚しろって言われるんです。起きれないのわかってるのにって言われます。

• 3月7日
さらい

そんなことないと思いますが。
いろんなご夫婦がいますからね、、価値観が、、

• j.

j.

自分が、だらしないからいつも怒られたりしてて離婚も何回もしよって言われたりでてけって言われたりしてまー、全部自分が悪いからこう言うことになってると思うんです。

• 3月7日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、

• 3月7日
mmr🧸

遊ぶ暇があるならご飯が作れですか、、(´・ω・`)
家事をきちんとこなしてから遊べばいいかなぁとおもいますが😋
仕事だから起こして怒られるはあるあるですね〜😅遅刻して怒られればいいのに、と思います🙃

• j.

j.

そーですよね。それはそうだなって思います。友達と遊びたいなら俺と離婚しろよっていわれました。
    遅刻して仕事なくなったらどう責任とってくれるのって言われました。

• 3月7日
☆★

束縛夫の場合、そうなるかもしれないですが、旦那様の仕事の日の日中にお出かけされてみてはいかがですか❓☺️

• j.

j.

自分は昼間は仕事をしていて早くおわったから帰ってきて友達と遊びに行ってただけなんですよ。昨日はそれでお金の面で色々払わなきゃいけないのにって言われ給料を、隠し持ってるわけっていわれて、ただ毎回渡すの忘れちゃってるっていうか使わずに持ってるだけなのに怒られてまた喧嘩が始まってってなるんですよ。

• 3月7日

遊んでいいですよ!
たまには家事もお休みしていいですよ!
旦那さんは遊ぶなら家事ちゃんとやれって事かな?

• j.

j.

そういうことだとおもいます?出てけと俺の前からいなくなれ他の女にしてもらうからいいってしか言われなくてごめんねってなんか言ってももうその言葉は飽きたって言われます。

• 3月7日

退会ユーザー

うちの旦那もケンカするとすぐに、だったらそういう完璧な男探してきてくれよ!っていってきます笑
    別れる気は全くないので大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
    ごめんね?大好きだよ?って言っとけ場にやにやするんじゃないですか?笑

• 3月7日

え?遊びますよ。
異性遊びや夜遊びでなければ、普通にランチしたり、お子さんいないなら、飲み会したり普通だと思ってます。

家事してる上でも文句あるんですか?
信じられない。
家事こなして欲しいなら結婚じゃなくて家政婦雇うべきでは?と言ってやってください。

• j.

j.

うーん、子供ができたから結婚したんですがなくなっちゃって結婚の意味がないって感じになっちゃったって自分は思います。子供のために子供ができたから結婚したって感じだと思うんですよね。

• 3月7日

退会ユーザー

なるほど…
    まあ子供理由で結婚しても愛情があれば続きますよね、きっと。
    うちの両親も私が出来たから結婚したら、離婚しましたからねー。
    話し合いされてはどうでしょつ?

• 3月7日
  • j.

j.

まーそうですよね。自分がしっかりなってないから怒られるんでしょうけど。じゃーねって言われて素直にじゃーねって言いますか??

• 3月7日
ぱむ

遊びに行ってますよ! 旦那も、旅行とか行ってますし。

だったら、私も旦那様にも外で遊びに行くことも、帰り道でご飯食べてくる事も禁止にすると思います。全然フェアじゃない!

• j.

j.

自分の意見を言ったら全部返されて正論で返ってくるからなんにも言えなくて。

• 3月7日
めくま

??結婚しても頻度は下がってますが、友達とも遊びますよ??
メイドさんでも無いし、機械でも無いので、リフレッシュの時間は取らないと自分もストレス溜まるし、日頃の交友関係はいざという時大事ですもの。
朝の件はよく分からないですが、寝起きが悪いんですかね。
上手く第三者も取り込んで話をしてみたり出来ないですかねぇ。

• j.

j.

前に親も入れて話するってなったんですが親も親で自分の親めんどくさいんですよ。だったら、何も言わずにどっかにいこーかなって。

• 3月7日
  • めくま

めくま

うーん🧐
    他の返信とか見ていても、だいぶ感覚が麻痺しているというか、自己否定感も強いし、どんなに好きで側にいて欲しいと思った相手とはいえ、今のままは確実に良くないと思います。
    市役所とかの相談窓口やDVシェルターとか女性支援の民間団体も今はありますから、第三者というのは親だけじゃ無く、そういうのも考えてみてください。
    分からなければ、とりあえず市役所の総合窓口で聞けばいいと思います。
    あと、もしかしたらですが、差別する意味ではないですが、j.さん大人の発達障害などを軽度に抱えているかも?と思いました。
    他人に否定され続けると脳は萎縮しますし、そのせいで自己否定が強いのかも、と。

• 3月7日
みーちゃん

逆に旦那さんは飲み会とか、友人と
遊びに出かけたりしないんですか?😶
家事も立派な仕事です!!
休日があったって良いと思います!😠✨

• j.

j.

旦那は特に行かないです。もー仕事仕事で大変で。自営業なので。一人親方みたいな感じなんで。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

なるほど、、まだまだ昔っぽい男尊女卑の考えが抜けないんですかねぇ😥
    養ってやってるねんからという感じなんでしょうか、、、🤔
    いっそj.さんもパートなどお仕事を
    初めてみるのはいかがですか?*

• 3月7日
  • j.

j.

仕事はしてますよ。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😶
    共働きで少しの遊ぶのも許して
    もらえないくらいそんなに
    お金を切り詰めないといけない
    状況なんですか?😥
    自分だけ忙しくてお前は遊ぶんのか?
    という意味なのか、単純にヤキモチで
    束縛的な感じなのか、、どちらでしょう…?😞

• 3月7日
  • j.

j.

多分、自分だけ遊んだりしてるから旦那には楽しいことが見つからないからじゃないかなと思いました。
    楽しいことと言ってもお金を使うことしかできないじゃないですか。それだからだと思いますよ。

• 3月7日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那さんは趣味や、好きな事など
    ないんですか??*
    楽しい事なしに働くなんて単純に
    辛すぎますよ😔

• 3月7日
はじめてのママリ

んー。
旦那さんは、奥さんに傍にいてほしいのですかね(о´∀`о)✨💦💦けど、結婚しても、遊んでいいと思いますけど(´д`|||)なにか心配事でもあるのでしょうか?💦💦

仕事だから遅刻しないように起こしてあげてるんですよね?どこが悪いのですかね?

• j.

j.

うーん、よくわからないんですよね。警察にも3回ほど大喧嘩してとかありまして、離婚した方がって言われましたが、自分的にはそばにいて欲しかったので。だけどもー相手のことを考えると離婚して他の人とって考えると離婚した方がいいのかなって思います。

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

警察に連絡するときは暴力があったときとかですかね。喧嘩して警察呼んでもなんもしてくれないと思いますし、履歴に残っちゃいます(>_<)💦💦💦

私は、結婚当初よく喧嘩してたので、家出してました(´д`|||)

旦那さんは離婚を望んでいるのでしょうか?

• 3月7日
  • j.

j.

一応そう言うのがあって呼ばれてたり家から出て行かないから呼ばれてたりしました。家でしたらもう戻れなくなるのが怖くて嫌なんです。
    離婚しても他の女がいるからいいんだと思いますよ。

• 3月7日
ぼんぼん

やる事やらずに遊ぶのはいけないかもしれませんね💦

起こしても起こさなくても怒るなら、起こさなくても…😂

• j.

j.

やることやってないのは自分のせいなのでごめんねって謝ってるんですけどその言葉は聞き飽きたっていわれるんですよね。

• 3月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

聞き飽きたってことは、同じことを何度もしてるってことですよね?それって反省してないのに「ごめんね」って言ってるってことですよね🤔⁉️

悪いと思ってないから、同じ事をするのであって、悪いと思ってないなら謝る必要はないんでないでしょうか?🤔

結婚したら友達と遊んじゃいけないんじゃなくて、結婚したら夫婦の役割はちゃんとしないといけないと思いますよ。それは子供がいようと、いなかろうと同じです。他人同士がいっしょに暮らすってそうゆうことです。
    友達と遊ぶのに許可は必要ないけど、報告はした方がいいですよね。

ほかのコメントも見させてもらいましたが、赤ちゃんが残念なことになってしまっていっしょにいる意味がなくなってしまったのなら、離婚してもいいんじゃないですかね。キツい言い方だとは思いますが、自分の役割を果たさず反省せず同じ事を繰り返しているなら、子供がいても結果は同じですよ。
    旦那さんにも問題はありそうですが、まずは自分のすべき事はすべきですし、できない時は前もって相談すべきです。

• 3月7日
  • j.

j.

謝る気もないんだって言われるときはどうしたらいいんですか?謝ったら謝ったでごめんねって言ったらどう責任取ってくれるの?って言われて取れないから取れないって言ったら取れないじゃねーよって言われてってなってなんて言っていいかわからなくなって。たしかに、自分も悪いと思いますよ。仕事から帰ってきてご飯作ってってしてますし、疲れて起きれないのも自分もそうですけど起きてって言って何回も言うと疲れてるんだよって怒られて…

• 3月7日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

悪いと思ってないなら「謝る気ないよ。悪いと思ってないから」でいいんじゃないですか?悪いと思ってないのに謝る方がどうかと思います。
    まず謝る謝らないの前に、そういう価値観について日頃から話し合ってないんですかね🤔

旦那さんは夕食が準備されてると思って帰ってきたら、奥さんは遊びに行っててご飯がない。それは旦那さん困ると思うんですが、旦那さんが困っても関係ないから準備しないで出かけるんですよね?それが週に1回の出来事でも、年に1回の出来事でも、同じですよ。前もって夕食の準備をするなり、夕食の準備ができないことを連絡するなり、出来ることはたくさんあるのに、しなければ怒って当然ですよね。

やる事なってないのが自分のせいだと思っているなら、やる事やるだけですよね。でも繰り返してる時点で、自分のせいだと思ってるようには思えないので、当事者の旦那さんからすれば腹たってしょうがないでしょうね😓😓

なによりもご夫婦どちらも思いやりに欠けてるなと思います。私もそうですが、世の中の多くの仲のいい夫婦は、自然と仲良く出来るのではなくて、努力して我慢して仲良くしてるんですよ。

• 3月7日
  • j.

j.

もー、一層旦那には迷惑ばかりかけてきて何度も喧嘩してたしかに、夕食は、旦那も用があって出かけてたから旦那に迎えにきてもらって一緒に帰ってからご飯作って食べたって感じで。

• 3月7日
しほ

え?!
ご飯作ってから遊びに行くことはダメなのですか?
あー、ご飯が困ってるのねー作ってから行くね!と言いますね💦

仕事だから起こすのも不思議です...。
うちは上の子でさえ、1人で起きて準備して小学校に行きますよ。。。起こしたことなどほとんどありません💦小学生でも1人でできるのになんで出来ないの?と思いますね...。

私は遊ぶ回数は減りましたが0ではありませんよ?月1回ー2回くらいはランチに行ったら友達にお家に来てもらってお話ししたりしてます✨

• j.

j.

遊びに行ってくるねと連絡はしてわかった!って言われたので遊んでたんですよ。帰るのが、8時ぐらいになっちゃったんですがそのあとご飯を作って食べたんですよ。
    起きれないから起こしてって言われて起こしても怒られるのがほとんどですね。

• 3月7日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

遊んでもいいと思いますよ♡♡
ただ、週に何回もとか頻度が多いと良くないかもしれないですね、、
お子さんはいないですか?
子供がいないにしか遊べないし子供が産まれたら遊びたくても行けないので( ˟_˟ )

• j.

j.

うーん、週にでもないですね!たまに程度です!
    子供がいたんですがなくなっちゃって結婚したのも子供のためにみたいな感じですかね。自分は結婚した意味がわからないです。今現在。好きなのは好きですしあっちがただただ結婚は、子供ができたからって感じなんでしょうし。今はいないので結婚した意味がわからないです。浮気もしましたし。お前は必要ないから他の女探すって言ってますし、離婚しろ実家に帰れなどいままで何回言われてきたことかって感じです。

• 3月7日
  • けいこ

けいこ

さっき コメントしたんですが そのあとにこの返信コメントをみたら そんな旦那さんなら 早くに離婚したほうが あなたのために良いかと思いました。
    そもそも 旦那さんはあなたと結婚する気が最初からなかったんだと思います。
    あなただって 薄々感じてたんじゃない?

• 3月7日
  • j.

j.

ひとりの女にずっとなんか住み着いてられないって自分で言ってましたしだから、浮気して他の女ととかあるんだと私は思ってましたよ。

• 3月7日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ひどい話ですね、、。
    子供がいないからもうお前に用はないってか?
    ぶっ飛ばすぞ!!!って感じですww
    浮気はするわ必要ないわでモラハラ&浮気男ってもう最悪なやつ。
    私ならもう離婚しちゃいますね!!
    そんなやつのためにご飯作りたくない!

• 3月7日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

家に女連れ込むから文句言うなよって言われたら、うんわかった❤️可愛い子連れて来てね❤️って言って連れて来て何やふしだらな行為してたら激写して離婚する時裁判に持ちかけて慰謝料どっぷり請求する!って感じがいいですね!ww

• 3月7日
  • j.

j.

離婚しないで、離婚届かかないなら裁判の人よんで強制的に書いてもらうからって言われました。
    全部なにからなにまでお金は俺が支払ってやってるのに。って言われますけどそれはすいませんしか言えなくて。クルマもお金が貯まるまでは歩きでもなんでも車は、一切載せないって言われました。笑
    yさんの、のりすごいです!笑

• 3月7日
なちこ

束縛旦那嫌ですが、、やることやってなくて、遊ぶだのとかは間違いだから、一切文句言われないように、やることがいちばん、私はやることして、こっそり遊びにいってます。
旦那さん、対して飲みにも遊びにもいかないのなら、いいじゃないですがー、遊びにいくわ、朝帰りやわ、ギャンブルやらとか、挙句子供の面倒みないとかならかなり、怒りますけどね、まだまだ序の口!! ルールを作ってみては?

けいこ

あなたが 遊びに行きたいなら 洗濯 掃除 ご飯 をきちんとやりこなしたら 旦那さんだって 許して貰えるんじゃないかな?

それでも 他に束縛されてるようなことが続いたら 離婚すれば?

• j.

j.

昼間は、仕事をしていて休みの日は、家のことをやったりしてます。普段は家のこと仕事でできないので休みの日ぐらいはとやってますよ。

• 3月7日
tanpopopon

私なら離婚しますね💦
たとえ家事を満足にしていなくてもそんな言い方します?じゃあ他の女に起こしてもらう?じゃあ、そうすれば?ってなりますよ…
申し訳ないですがうちの旦那はそんな風には言いません💦
お子さんがいないと言うことなので、私なら離婚して次に進みます!!!

• j.

j.

前からそうなんですよ。他の女に…浮気するからなんもいうなよ…女家に連れてきても文句言うなよ…俺の家なんだからでてけなどなど。原因は、全部自分にあると思うんですけど疲れてるとなかなか自分もスパッと起きれる人でもないので。またに起こせないときだってありますしそのときはごめん。ってちゃんと謝って直してますし。まーできてないからこうなったわけなのもわかります。だったら自分はもういいのかなとか考えちゃいます。

• 3月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

そんなに言われてるのにがまんしてるんですか!!!
    私そんなの言われたら我慢なんてしないです👌
    なんでそんなこと言われてまで一緒にいられないですよ😱そしてそんなこと言われたらその人のために家事をやって朝起こしてなんてバカらしくてやる気になりません!

もっといい人たくさんいますよ!!!
    仕事しているなら今ならお金には困らず生活できますよね?
    妊娠して子どもが生まれてなんてなったら旦那にすがるしかなくなりますよ😭余計に頭が上がらなくなりますよー😭
    近場の人によく相談して離婚するかこのまま添い遂げるのか覚悟を決めるときかと思います!

• 3月7日
  • j.

j.

言われたり家をめちゃくちゃにされてたたかれて痛いからないたら泣くんじゃねよって言われてでてけって言われて出て行こうとすると出ていったもう鍵閉めて知らねーからなって言われて戻ると喧嘩してまた家がぐちゃぐちゃになっての繰り返しです。

• 3月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

それ絶対ダメです!!!
    そこにいちゃダメです!!!

次に進みましょう!!!
    旦那の親、ご自身の親にその事を話しましょう!あとはもう弁護士たてましょう!
    そんな男のために一生を送っちゃダメです!

なにも知らないのに無責任なこといってごめんなさい😭
    でも心配です😭

• 3月7日
  • j.

j.

友達にも相談しましたが、それDVじゃね?やばくね?って言われました。警察にも次はないからねって言われました。旦那には高校の時から見てもらってて仕事まともにしてなかったから旦那に世話になってばっかりで仕事始めたら子供できて早産してなくなっちゃって、仕事始めたけどストレスとかで行くのがってなって行く前には旦那と喧嘩するしで。

• 3月7日
ai

結婚したら友達と遊べないなら私は結婚しませんよ。
たまにくらいご飯作らなくてもいいですよ。
旦那さんだって大人だし、いまなんてどこでもご飯買えるし食べてこれますよ!
そして起こさないと起きないなんて責任感なさすぎじゃないですか?
離婚のことばかり言われてまで一緒にいて幸せですか?
結婚ってお互いのこと尊重し合って、想い合って一緒にいるものだと思うんですけど、そんな相手なら離婚してもいいんじゃないですか?
って私なら思っちゃいますけど(´;ω;`)

• j.

j.

離婚するにも帰るにも親になんて説明したらいいかわからなくて。

• 3月7日
  • けいこ

けいこ

嘘をつかないで ありのままを正直に言えば良いのでは。
    そんな男だったっていうことを。

• 3月7日
  • ai

ai

今までのことをありのまま伝えればいいですよ!
    むしろ自分のの子供がそんな思いしてるなら親なら別れて欲しいって思うと思いますよ!
    いま子供がいてもし自分の子たちがそんな思いしてまで我慢してたらって考えたらつらいですもん(´;ω;`)
    まだまだやり直しなんて出来ますよっ!

• 3月7日
  • j.

j.

連絡消したら連絡取れなくなっちゃうじゃないですか。ずっと前から悩んでそれを、引きずってこんな感じでここまできてって感じです。

• 3月7日
けいこ

私も共働きしてた時期は 休みの日にやってました。

でも あなたの旦那さんは自己中って感じで さっきも言ったけど 最初からあなたと結婚する気がなかったんです。
旦那さんはまだ遊びたいんです。
こんな旦那さんとこれからもずっと過ごすんですか?
これって 一種のDVです。
子供が出来たから結婚したって言ってますけど 形だけですよ。
もし子供が産まれたら 協力しない旦那さんだと思います。
旦那さんは子供の世話は母親って感じで 自分は遊ぶって感じになりますね。

あなたは 離婚を選択肢に入れてますか?
だとしたら 早めに離婚したほうがいいです。あなたのために。

• j.

j.

そーですよね。子供が欲しいからってのも誰でも良かったんでしょうし、女であればやらせてくれる女であれば、可愛ければ、幸せであればよかったんでしょうね。たしかにそう言われるとそう思います。なんども浮気されなんども傷ついて泣いて。我慢して。
    離婚した方がお互いのためなのかなってたまに思いますけど、悲しくなってやになってくるんです。

• 3月7日
  • けいこ

けいこ

それでも まだ我慢するんですか?

• 3月7日
  • j.

j.

辛いことだけでもないんですよ。楽しいこともあるからこそなんですよね。

• 3月7日
けいこ

離婚するなら今ですよ。

グダグダしてて また妊娠が発覚したら どうしますか?
旦那さんから離婚を切り出してるんだから。

• j.

j.

そーなんですよね。どーしましょって感じです!

• 3月7日
けいこ

女だからと弱くなっちゃダメ。
女だからこそ 強く出なきゃいけない。

• j.

j.

よく言われます。

• 3月7日
はぴー

質問者さんは離婚したくないんですか?お子さんが亡くなってしまって辛いですが、そんな喧嘩ばかりしているなら産まれたらもっとおかあさんを苦しめるかもと天国に帰ったのかもしれません。
今結婚している意味ないと思うなら別れていいと思いますよ。他の女のところにっていうような男の人いやですを

• j.

j.

したくない時もありますよ。楽しい時もあるから余計にです。喧嘩するとダメになっちゃうんですよ。けどすぐにちょっとしたことで喧嘩して大げんかしてるんですよ。

• 3月7日
まるまり

遊んでばっかりはダメですが、メリハリつけたらオッケイですよ‼️
遊びに行くまでに掃除して、旦那さんが帰って来るまでにご飯作ってもだめなんですか❓

• j.

j.

昼間は仕事をしていて、仕事のない日は家のことしてますよ。

• 3月7日
たすママ

ご主人はかまってちゃんなのかもしれませんね💦一番に俺の事を考えたり、してほしい….みたいな😅甘やかされて育ったりしてませんか?笑

• j.

j.

いや、甘やかさせてきてはないんですよね!それが。

• 3月7日
けいこ

はっきりしないあなたもあなたです。
優柔不断なんですね。
あなたは 旦那さんが離婚したがってるのに 楽しいことがあるから離婚に踏み出せない。
じゃあ ず~っと その旦那さんのもとで過ごせば?

けいこ

あなたは 旦那さんに なめられてるんですよ。
両家の親に きちんと嘘なく話して 離婚に踏み出したら?