※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のオムツが漏れて困っています。Sサイズのムーニーを使っていて、前から漏れる状況です。サイズやおすすめのオムツメーカーについて教えてください。

2ヶ月半の体重6~7㎏男の子です。
オムツの事で質問なのですが、今ムーニーSサイズを使っていてテープ止めの番号は1の数字が見える状態のとこまでとめてます。
産まれてからずっとなんでんがオシッコ漏れがひどくて足をよくバタバタさせるせいか必ず朝は右側の背中あたりが濡れてます😞
オムツをみると前の部分がパンパンで後ろはあまり濡れてないので前から漏れているみたいなんです。
サイズはまだSのままでいいのか何かおすすめのオムツメーカーを教えてもらえないでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

soyo

おしっこモレ地味に辛いですよね😭
オムツは本当にその子によって様々なので、他のシリーズの物を使ってみたりすると良いと思います!
私はパンパースだとおしっこ漏れしなくて、メリーズだとします!
ムーニーは柄が可愛くてフワフワで好きで使ってます!

そもそもなんですが、おちんちんの向きは下向きになってますか?
上向きだとおしっこ漏れしますよー😵

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

いつもオムツ変えるときに下向きにするんですが足をバタバタさせるのでその時上向きになっちゃうのかもしれません(。>д<)
    ムーニーのプーさん柄可愛いですよねぇーヽ(o´3`o)ノ

• 3月7日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしもムーニー使ってます!
同じ様な感じで…
Sテープ→Mテープ→Mパンツで落ち着きました😄

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ムーニーでオシッコ漏れしませんでしたか?

• 3月7日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

おしっこ漏れするのでサイズ変えました!

• 3月7日
  • ねぎ坊主

ねぎ坊主

サイズ変えもやっぱり必要ですよね、基本的にはムーニーが好きなんですよね(笑)

• 3月7日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしもムーニーが好きなので他のメーカーには変えずサイズで調節してます😄

• 3月7日
Lieb

うちも男の子で今7キロいかないくらいでムーニーSで1が見えるくらいで使ってますがまだ漏れたことはないです🤔
とりあえずつけるときはおへそが隠れる感じでつけているくらいで、うちの子もすごく動く方ですが今のところおしっこ漏れはないです。
ムーニーは股上は浅い方な気はするのでMにサイズアップしてみるか他のパンパースやメリーズ、グーンなどのSにしてみるかですかね?
私はムーニー気に入っているので他メーカー使う予定がないためそろそろMへサイズアップしようかなと思っているところです(^^)

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

ムーニーで漏れないのうらやましいです(* ´ ▽ ` *)
    おちんちんの向きもあるとは思うのですが私もムーニー気に入ってるのでサイズアップも検討してみます!

• 3月7日

もーMでいいと思います。
オムツの種類によってキロ数が違うと思います多少の差ですが。
大きいのでMでいいと思います( ¨̮ )
ムーニーでしたら。
パンパースどうでしょうか!S)

• ねぎ坊主

ねぎ坊主

産院がパンパースだったんですが新生児の時は良く漏れちゃって(^_^;)
    でもテープの感じは使い心地は良かったので考えてみます❗

• 3月7日

退会ユーザー

そーなのですか。
    お子様が肌荒れしないならいいですけどねオムツ使っていて(´・ェ・`)

• 3月7日