※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩花
お金・保険

家を建てる際の資金について相談です。旦那の年収は450万円で、私は育休中で年収290万円。車のローンが400万円残っています。4000万円のローンを二人で組むことは可能でしょうか?頭金なしでローンに諸経費を含めることができるかどうか知りたいです。

家を建てたいと考え中です。
旦那の年収450万私只今育休中4/16から仕事復帰予定!
年収290万程
車のローン残り400万程!
二人でローン名義になる予定です。
二人合わせて4000万円貸してもらえますかね?
それと、聞いた話、頭金なし、諸経費などローンにぶっこめると聞いたんですが本当ですかね?
詳しい方おられますか?

コメント

mama_@

私も夫も年収450万で、二人で900万ですが、4000万も借りる気しないです…

車のローンが残ったままだと、全額ローンはとおりにくいと思います

頭金なしで行けるとは、わたしも聞いたことあります😌!
ローン通るかは、実際に通してみないと分かんないですね💦

ママリ

車を購入する際、車のローン残ってると家のローンは通りにくいから購入時期をだいたい決めてどれくらいの期間で払うか決めた方がいいって言われました💦

なので私の周りでは車と家を同時に購入しまとめてローン組んでる方が多数です。参考にはなりませんが😅

ゆみ

我が家は大丈夫でしたよ。
詳しいかはわかりませんが、何がわからないですか?

ぽん(^^)こつ

諸経費というのはおそらくローンの保証金?ですよね。
わたしはマンションを購入しましたが、
いろんな手数料が合計200万くらいかかりましたが、
そのうち100万円くらいはローンの保証金でした。
その100万円をローンに組み込むとローンの金利が上がりますよ。
それに残りの100万円は一括じゃないとダメだと思います…。
裏技があるのかもしれませんけど、、、
頭金なしで買えるマンションもありますが、
収入と借り入れ予定額によると思います。
あとはマンションのデベロッパーにもよるかと。

いっくんママ(^^)

現在建築中です(*^^*)
旦那の年収450万、私は専業主婦、車のローンなし、頭金なしでローン通りましたよ(^^)
他の銀行さんは頭金少し入れてくれたら通るってところもありました!
車のローンがあるとどうなのかなってところですね(´・ω・`)

みぃた

うちは似たような年収で4500万ローン組みました!諸経費とかローンにぶっ込めます!でも、最初ある程度だしてから、ローン支払い始まったら返って来る感じなので、150万以上は手出ししてる気はします。。

ちび丸

車のローンありすぎですね💦ギリギリローン通ったとしても支払いのシミュレーション出来てますか?💦何人家族ですか?うちなら世帯収入700で4000も借り入れしませんね‥頭金、諸経費分をふかす事は出来ますが最初の出だしの現金は必要だったはずです😣

ほっぺぶー👅

我が家が住宅ローンを組んだ時は、車のローン一括返済が条件で希望金額が通りましたよ😅
ちなみに頭金なし、諸費用等は現金で支払いました!

世帯年収740万円程で4000万円の借入は怖いかなと思いました💦
私は家の為に夫婦で働き詰めになるのは嫌だったので、夫の収入のみで建てられる家にしましたよ💡

車のローンがあることを考えると、都市銀行はおそらく厳しいでしょうし、満額借りれたとしても金利が高くなると思います😢
我が家も先日通りましたが、他ローンなし世帯年収1300万で5200万円いけました。
生活出来るか不安です😭

ちなみにご質問の諸経費等全てローンに入れれますが、通るかは別問題ですね!

(❁´3`❁)

頭金なし、諸費用込みのフルローンで家を買いました!
でも、最初に頭金に100万入れて、ローンが降りると頭金が戻ってくるそうです。
諸費用は、購入金額の1割くらいかかります。

ゆいmama

車のローンがあると
通りにくいと聞いたことがあります。
実際にやってみないと
分からないと思いますが…

まぁゆ

現在わたしが時短で働いているため世帯年収700万弱です😂
旦那は転職してまだ転職して1年で年収300万程度です。
部屋が狭くなったので、今住んでいる周辺の賃貸が3L以上がほとんどなく、値段もすごいことが判明して、ローンの方が安いことが分かり建売を購入することにしたのですが。
旦那単身だと1700〜1900万しかローン組めませんでした。金利も大手銀行だと10年固定で1.6くらいで来ました‼︎
私も今育休中でローン審査が通るか分からなかったのですが一応源出したら、連帯債務ならかなり借入できました。
ちなみに車などは

まぁゆ

途中で切れてしまいました😓
車などのローンや、今まで過去に払込遅れなどはなくてもです。諸経費もローン組めますが、その分たくさん借り入れることになるので、車のローンがあると希望額満額借入できないかもしれないので、頭金を大目に用意した方がいいかもです!