※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

連続育休とった方いますか?実際暇じゃ無いですか、、?来年0歳4月入園を…

連続育休とった方いますか?
実際暇じゃ無いですか、、?(失礼でしたらすみません、、)

来年0歳4月入園をするか悩んでいます。
ここを逃すとほぼ確実に連続育休になります。

2人目を2歳差で考えていて、連続育休をとるつもりでいくか、一度復帰しておくか悩んでいます。
気持ち的には、妊娠中の仕事が不安なのですが連続育休取るとブランクが長くなるので次の社会復帰が心配なのと、毎日何したらいいんだろうという気持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳さで2人産んで、3年育休取りました。
妊婦で体調悪い中、1歳児の自宅保育しないといけなかったので、暇というか、キツかったです。

まなかなママ🧸

連続育休取得予定です!
切迫になってしまったので、上の子は保育園にも行っていて、何もやることがないので暇です!
多分切迫になってなくても暇だったと思います。

でも育休復帰してしばらくしてからまた育休取ると、私の場合お給料が減り育休手当も減るし、計画的に連続育休取れるように狙いました!
もうすでに仕事のことなんてほぼ忘れてますよ!🤭

はじめてのママリ🔰

ねらって2歳差連続育休しました!!
暇っちゃ暇な時はもちろんあるけとそれも復帰したらできないし子供と充実した日々を過ごせて良かったです☺️イライラももちろんしますが笑