※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

娘が突然嘔吐しましたが、笑顔も見せてお茶も飲んでいます。熱はないが鼻水と咳が続き、薬を飲んでいます。同じ経験のある方いますか?明日受診したほうがいいでしょうか?

先ほど娘が突然嘔吐しました。
起きて着替えたりしましたが
笑顔は見せてくれていて、
お茶も少し飲みました。
熱は今のところありませんが
鼻水と咳が数日続いていて
薬は飲んでいます。
鼻水が逆流して吐いたのかな?とも
思いましたが心配です。

同じような症状が起きたことある方
おられますか?
明日受診したほうがいいですよね?

コメント

ポテト

私の娘はよく風邪の引き始めに吐いてました。病院で聞いたら、喉が痛かったり違和感があると吐いちゃう子がいるということでした。
だから、元気であれば問題ないと思いますよ。

めろんぱん

参考になるかわかりませんが、長男は咳が続くと夜吐いちゃう事今でもあります💦
痰がひっかかったりで吐いちゃいます💦

せなひな

どのくらいの量ですか?
咳き込みで吐いたとかさぞゃなければ風邪の菌がお腹にいっちゃったのかもですね´д` ;
うちも胃腸炎で突然嘔吐する事あります!吐いた後はケロッとしてることが多いです。咳と鼻水の薬は飲んでるんですよね?嘔吐繰り返して水分摂れないとかじゃなければ、下痢とかもなく一回の嘔吐だけだったら私なら受診しないかな…出来る治療も特にないので…
それか病院に電話して受診した方がいいか聞いてみるとかどうですか😊この時期小児科に行って他のものうつされる方が怖いので💦

ai

インフルエンザのB型だったかな?は消化器症状が出やすいみたいですけど、身近な方にインフルエンザの方はみえないですかね?