※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊活

1歳の息子がいて保育園に通い始め、仕事復帰した女性が、2人目の妊活を始める不安を相談中。復帰後の生活に慣れず、息子の病気や職場での気遣い、悪阻に悩んでいる。この状況を乗り越える覚悟が必要か?

息子も1歳になり4月から保育園で私は仕事復帰です。やっと、状況が落ち着いたところで、年齢的に猶予がなく2人目妊活を開始してます。運良くすぐ妊娠出来てもこれから起こるだろうことを乗り切れるか不安だらけです。復帰後の生活に慣れず、息子も病気をもらい、職場には気を遣い、悪阻に耐え・・・。このような状況を気力で乗り越えるくらいの覚悟が必要ですね?

コメント

みー

まぁ、1年後なら1年後で
「仕事に慣れてきた所なのに」
「イヤイヤ期をどう乗り越えよう」
「トイトレもあるのに」
となるので…

あまり考え込み過ぎず
「なるようになるか!」
と思うのがいいかと思います😁✨

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!こればかりは成り行きで開き直るしかないですね。お陰様で少し吹っ切れてきました😅

• 3月6日
叶乃

覚悟は必要ですが、職場には気を使いつつ開き直るしかありません。ちなみに私は妊活していることを伝えました。下の子も、赤ちゃん返りというか、何かを感じてちょっと甘えんぼうになったりします( •́⍛•̀)うちも年齢的に早めに二人目を産みました‎|•'-'•)و✧

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうですね、2人目を望んでることは職場的には知っておきたい事実ですね。私も堂々と妊活したいところです💦

• 3月6日
  • 叶乃

叶乃

やっぱり歳のこともあるしねー!と意外に好意的でしたよ!

• 3月6日
  • パプリカ

パプリカ

羨ましいです!私は年齢を言えば、むしろ良かったね、と言われる可能性があります😅

• 3月6日
mama_@

うーよ。病気貰うかは運ですよー。

息子は去年の5月から通ってますが、2日しか休んでません。

ただ、息子のとき無かった悪阻が、ずっと続いていて辛いです

ほんと色々運だと思います💦

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!息子さん、健康優良児ですね✨うちは、先週親子で風邪を引き、先が思いやられたところでした💦しかし、こればかりは運もありますね。
    悪阻もそうですね😰
    お大事に過ごされてください🤰🏻

• 3月6日
えりにゃん

分かります😭
私も2歳差で2人目が欲しくて(色々余裕があればすぐにでも欲しかったですが…)春すぎから妊活考えてますが、5月から仕事復帰だし、育児と仕事の両立を妊婦でこなせるか、すごく不安になります😱💦
でも、そんなこと言ってても時間が過ぎるばっかりだ!!と思って、どうにかなる。どうにかなる。と前向きに考えようと思ってます😊✨
1人目の娘もずーっと赤ちゃんじゃないし、2人目生まれる頃にはもっともっと自分で出来る事増えてるだろうから、大変なことがあっても、2人の育児が少し楽しみなのもあります😍❤️

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!みなさん、不安なのは一緒ですよね💦きっと、2人目が出来た時には今より強い自分がいるだろうと思って、妊活に励むしかないですね💪🏻子供が2人になった時の楽しみを思い浮かべて前向きに過ごしたいと思えました✨

• 3月6日
こーこ

私も4月から復帰です。私は帝王切開なので半年したらつくれるのですが、うちも年齢に余裕がないので、早めにつくりたいですが、一年は様子をみようかと思ってます。でも、私もその頃はこのこがまた手がかかるころなので、ベストのタイミングってないと思ってます😅もうなんとかなるだろーとわりきって私も乗り切るつもりです。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうなんです!ベストなタイミングっていつだろうと考えるのですが、いつの時も大変なんですね😵
    そうなると、みなさん仰る通り、どうにかなる!しかないのかな、と思えてきました😅

• 3月6日