※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
家族・旦那

孫ちゃんのお節句のお祝いしたいからセッティングしてね。by義母_( :⁍ …

孫ちゃんのお節句のお祝いしたいからセッティングしてね♡by義母

_( :⁍ 」 )_いやです。
と、言いたい。笑

コメント

しーちゃん

お気持ちだけいただきます。
と言いたいですね(^^;

• riku

riku

そう言いたいですーーー(›´-`‹ )
    これからこういう事続くんだと思うと…。気が重すぎます。

• 3月7日
こすけ

うちはなんの音沙汰なし…
お祝いもなし…
どちらの義母がいいのやら。。。
人間ないものねたりですね…笑

• riku

riku

そうなんですね。たしかに無い物ねだりですね((( ´ºωº `)))義母さんとの付き合い方は難しいです。

• 3月7日
ダヤコ

いやですね😂お祝い結構です、と断りたいですね(笑)

ただ「お祝いしたい」って素直に言えるところは評価してやってもいいかと…笑←めっちゃ上から😂

うちは「どうする?行ってもいいけど?」って言われましたよ!
いや、来なくていいし!呼んでないし!来たいなら来たいって下手に出ろよ!ってすごーくムカつきました😡

• riku

riku

うわぁ…。ダヤコさんが言われた方がすごく嫌ですね(><)行ってもいいけど。っておい!!笑
    最終的に呼んだんですかね?

• 3月7日
  • ダヤコ

ダヤコ

初節句に気づかれた以上呼ばないわけには行かず…🙄
    でも腹立つので日にちとか一切相談せずにお店予約して、
    「〜月〜日なら予約が取れたので、一席設けようと思うんですが、来られますか?他の日は主人の仕事の都合やお店の都合でNGなので。」って言ってやりました。
    そしたら「うん、うちは何もないから行けるけど?」って言われてノコノコ来ました😑
    昨日もイラつく言い回しされたところで、こいつ日本語知らんのか?外人か?って思ってるところです。

• 3月7日
  • riku

riku

ちょ…( ´∀` )笑 文章読んで笑ってしまいました!
    行けるけど?ってところで、私もすごく腹立たしくなりました( ・᷄ὢ・᷅ )イライラ
    行けるけど、じゃなくて、行きたいです。だろぉぉぉぉぉ!!!!!笑

昨日もって、ダヤコさん連絡よくきて大変ですね_( :⁍ 」 )_
    そしてきっと外人なんだと思います♡

• 3月7日
奈々

お祝いしたいのならあんたがしろよって感じですよね

• riku

riku

ほんとそれです。でもこういう時ってお義母さんに言われる前に嫁自ら率先してやるもんでしょ?って思ってそうです_(:3 」∠)_

• 3月7日
ママリ🔰

私は旦那に丸投げします😂

• riku

riku

あ!それいいですね( ˆ࿀ˆ )でも旦那はめんどくさいって言ってやってくれ無さそうなので、私の愚痴聞き係に任命しました♡笑

• 3月7日

義母ウザッッッΣ(゚ロ゚」)」

• riku

riku

セッティングしてね♡って言われた時の私の苛立ち、ほんと言い表せません(・∀・)笑

• 3月7日
🍬*•

うちは初節句なので、うちでお祝いしますか?と聞いたところ、地域の野球大会ドッヂボール大会あるから行けないの。ゴメンね。と言われました。笑
後日、節句の写真送ったら、
うちもひな祭りしたのよ〜。とケーキ食べてる写真などがあちらの孫の写真とともに来ました。
うちの子はあなたの孫ではないのか?雛人形買ってあげると言う約束はどうなった?
と言ってやりたい。

• riku

riku

な…なんですと。なんかそれはそれで悲しいですね。
    ドッヂボール大会だったのにひな祭りの写真を送って🍬*.さんが見て嫌な気持ちになるって思わなかったんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月7日
タオ

孫ちゃん(∩´∀`∩)💕
トリハダ😇💥
こちらは初節句でもないけど
両家旅行企画話持ち出してくれましたよ!私たちの全額負担してもらって楽しむつもりです!(笑)

• riku

riku

ほんとトリハダです♡( ˆωˆ )
    両家旅行!すごいですね!!考えただけで疲れちゃいます(><)タオさん楽しんで来てくださいっ!

• 3月7日