※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中でストレスが原因かもしれず、排卵日も不明瞭。早めに妊娠したいです。

約2年ほど、妊活していますが中々授かれません。
多分ですが、夫婦ともに仕事上不規則勤務であり、仕事のストレスが多い為それが原因だと思います。また排卵日が曖昧なのでいつがベストかわかりません。
できるだけ早めに授かりたいのです。

コメント

基礎体温つけてないですか?
排卵日特定してタイミングばっちりでもなかなか授からないので、せめて排卵日把握はしたほうがいいと思います😣

• まる

まる

基礎体温は毎日測っていますが、グラフにするとガタガタになり台形にもならないので排卵日がわかりにくいのです…

• 3月6日

退会ユーザー

基礎体温が二層にならないなら無排卵の可能性もありますし、排卵してるか、排卵日特定のためにも一度受診してみたらどうですか?
    2年妊活して授からないならおそらく不妊と診断されるので😣💦

• 3月6日
すもも

まずは、排卵日を特定してみてはいかがですか?
2人で検査してみるのもいいかもしれません✨

ぺ

妊活1年1ヶ月目です。
私の旦那も介護なので不規則でストレスも多いみたいです。
半年前に引っ越してきてストレスも多いです。
私は排卵日を病院で見ていただいでるんですけど、それでもなかなか難しいみたいです。特に不妊の原因はないんですけどね…。
欲しいのにできない、ほんとストレスですよね。

• まる

まる

共感な方がいて下さり嬉しいです。
    実は、夫婦ともに介護なんですよ…。
    お互いに早くできるのを祈るばかりですね。

• 3月6日
  • ぺ

介護は仕事内容も大変なのに、シフトもガタガタでストレス溜まるみたいですね😭😭
    病院で診察を……という方も多いですが、ぜひ誰かに仕事のストレスとか吐き出して身も心もすっきりなさってくださいね

• 3月6日
  • まる

まる

今は、仕事の愚痴は旦那に聞いてもらって少しはストレス解消してますね。

• 3月6日
  • ぺ

ならよかったです!!
    お互い妊娠しますように🙏💓

• 3月6日
あーか

まずは排卵がしっかりされてるかどうかだと思います。
生理が来てても排卵してないって事もありますし…
基礎体温はつけたほうがいいと思います!
私もストレスの多い職場だったからか生理不順も酷かったので一度調べてもらいました(・ω・)/

• まる

まる

ありがとうございます
    基礎体温は測ってますが、正直グラフにすると台形にならずガタガタなんですよね…
    無排卵とか妊娠しにくい身体なのかなと考えてしまい、それもストレスな部分もありまして…
    今度、病院も検討してみます。

• 3月6日
  • あーか

あーか

一度病院にかかって見るのがいいと思います!
    結構周りに排卵障害の子いますo(>_<*)o
    排卵障害だからって全く排卵しないというわけでもないみたいなので、病院通って自然妊娠した子も中にはいますよ(・ω・)/
    私はストレスフルな中での妊娠だったので、ストレスとかよりまずは排卵が大事かなと思います!

• 3月6日

私は3年不妊治療しました。
私は介護で2交代、旦那は月4日休みの5〜21時勤務というブラック会社で勤務しており、旦那が規則正しい職場に転職あとに妊娠しました。
ステップアップもしたので、それでかもしれませんが、旦那の仕事の余裕のおかげだと思っています。
働きながらの妊活は何かとストレスありますよね⤵
職場に迷惑かけたくないとか思いますし。
まるさんに、かわいいあかちゃんが授かりますように😙

まる

介護職の仕事をしていても、不妊治療って可能なのですか?不規則勤務であり仕事の曜日も決まってません。不妊治療は、定期的に病院に行かなければなりませんし難しいと感じてます。また、不妊治療の費用はどのくらいですか⁇

私は結婚を機に転職をして、しばらくしてから治療を始めました。
転職前の介護施設だったら、確実に治療は無理だったと思います。
転職後はまわりの職員の理解も大きく、治療してくれた病院もキチキチしていなかったので通えました。
人工受精などは前日などに他のスタッフと勤務交代してもらったりしました。
体外受精をするために県外に通ったので、急遽年休を使ったりして迷惑はかけましたが、ほんとにスタッフの理解と優しさがあったから治療できたと思います。
正直申し訳ない気持ちでしたが、私も38という年齢もありましたのでスタッフの優しさに甘えました。
日頃は文句言われないように仕事をするよう心がけました。
職場のトップの考えが、『仕事より家庭。家庭がうまくいかないなら仕事もうまくいかない』という考えだったのも救いでした😀

• まる

まる

そうだったんですね。
    今の職場は人手不足だったり、超過勤務もあったりと協力が難しい状況です…
    また、転職も踏まえて考えてみます。

• 3月6日

退会ユーザー

治療費は体外受精のための交通費などを含めたら80くらいですかね。
    人工受精は1回、1万5千円でした。
    人工受精は10回行いました。
    それ以外には毎月内服薬や受診で1万弱?くらいですかね…
    タイミングプラス人工受精で40万くらい使ったかもしれません💦

• 3月6日
ととろ

私も夫婦ともに介護の仕事してます。
妊活はじめてもうすぐ1年になりますが、なかなか授かりません。今月がダメだったら来月は病院に行こうと思ってます。
アプリで排卵予定日になってても不規則になると仲良しするタイミングが難しいですよね。できるだけストレスをかかえないようにってのも無理ですし…
お互い早く授かるといいですね😌

• まる

まる

夫婦で介護職はきついですよね。
    同じ職場の人は、夫婦で介護職でも授かっている人もいるので日々祈りながら妊活を頑張ってます。でも、そろそろ病院もかなっと検討してます。
    望んでいるみんなが授かれることを祈ってます。

• 3月6日
 ジュディ

私も基礎体温は2層に分かれずガタガタで、しかも生理不順で、病院に行ったら排卵してたりしてなかったりしてたことが分かりました💧

ストレスと仕事が忙しかったのが恐らく原因で、排卵誘発剤をもらって基礎体温も生理も安定したところでようやく授かりました✨妊活開始してから2年くらいは経ってたと思います…

ストレス以外にも原因があるかもしれないので、1番病院で調べてもらったら少し不安な気持ちも落ち着くのではと思います☺

• まる

まる

ありがとうございます。
    やっぱり、病院に行くのが良いのですね。
    早いうちに病院に行ってみたいと思います。

• 3月6日
あすか

1度病院行ってみてはどうですか?
私排卵してましたが黄体ホルモンの値が低かったです(´·ω·`)
基礎体温も綺麗な2層にならなかったです💦
アプリと排卵日もズレてる感じだったので病院受診してよかったなと思います😅