※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ01280606
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てる母親が夜間断乳に挑戦中。5日目で効果がなく、つわりもあり辛い状況。子供がおっぱいを諦めないと感じている。1週間以上かかった経験のある方いますか?

1週間以上夜間断乳に時間かかった方いらっしゃっいますか?

現在1歳0ヶ月の男の子を育てています。
夜おっぱいを咥えながらでないと寝れず、熟睡すると自然とおっぱいからぽろっと離れるのですが、1時間以内には起きてギャン泣きします。

現在第二子を妊娠しており、お医者さんからは断乳の必要はないよと言われたのですが、つわりも重なって夜がつらく、夜間断乳に踏み切りました。

現在夜間断乳5日目です。起きるたびに抱っこゆらゆらで寝かしつけていますが、起きる回数が全く減りません。

これは結局おっぱいは諦めてくれない子供なのだと諦めたほうがいいのでしょうか。

1週間以上夜間断乳に時間かかった方いらっしゃっいますか?

ここからは愚痴ですが…
夜中いくら起きてもかわいくて仕方ない息子ですが、つわりが重なり夜中何度も起こされると、叫び出したい衝動にかられます。
お尻を思い切り叩きたいとも思ってしまいます。
我ながら最悪な親だ…勝手に2人目作っておいてと思います。睡眠不足からも、つわりからも、何もかもから早く解放されたくてしかたありません。

コメント

nhra

夜間断乳1週間以上かかりました😖
なので1歳だし、昼間あげていて夜だけあげないと混乱するのかな。。と思い
完全断乳したら3日ですっぱりやめれましたよ😅

  • nhra

    nhra

    ちなみに私も妊娠がきっかけです。
    夜間断乳の時は夜中何度も何度も起きて私もイライラしてしまいました😭💦💦
    案外すっぱりやめてしまった方がぐっすり眠れるかもしれませんし
    もし切迫になって突然やめなくてはいけない状況になるよりは
    今やめておいた方が楽なのかなとはおもいます😖

    • 3月6日
  • まめ01280606

    まめ01280606

    なるほど…混乱してる、目からウロコです。
    最近知恵もついてきて、確かに自分で考えているのかもしれないです。
    全く思いつかなかったので、1週間試してみてだめなら完全断乳進めてみます。
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月6日