※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。どう克服すればいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています。
完母で育てているのですが、ここ2週間前くらいから、預ける時に困らないよう哺乳瓶でミルクも飲ませた方がいいかなーと哺乳瓶を1日1回咥えさせるようにしてるんですが、哺乳瓶拒否になってしまいました😭😭
こないだまで普通に飲めていたのに、急に受け付けなくなって、、、
搾乳した物をあげてみたり、哺乳瓶変えたり、乳首を3ヶ月〜のにしてみたり色々試してはいるものの、哺乳瓶拒否から2週間。拒否が直りません。
哺乳瓶の乳首を口に入れただけで違うと分かるみたいで、嫌そうな顔をして、何回も口に入れますがべーっと拒否。
ギャン泣きでどんだけお腹空いてても全然飲んでくれません。
ミルクの種類を変えようにも、母が産まれてすぐの頃にまとめてキューブの大きいやつを買ってきてしまって、まだそれも開けていないので、変えるに変えれず…💦
哺乳瓶拒否はどう克服すればいいのでしょうか?
経験したことのある方、どれくらいの期間で哺乳瓶拒否が直りましたか?
また、オススメの方法などありましたら教えてほしいです😭😭

コメント

ちょっと回答ずれるかもですが、😓
うちの子も哺乳瓶完全拒否です。ミルクも飲まないので預けるときは搾乳です😅
そんなわけでスプーンで飲ませてます💪わりとすんなり飲んでくれます(´∀`)

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

同じく哺乳瓶拒否なんですね(´;ェ;`)
    なるほど!!スプーンで搾乳した物を飲ませているんですね😊✨
    結構時間かかりますよね😅💦笑
    でも、飲んでくれないよりは時間かけてでも飲んでくれるならいいですよね♡
    スプーンは試したことがなかったのでやってみようと思います😊

• 3月6日

退会ユーザー

そーなんです💦慣れるまで結構大変でした😫
    それまでは、小指を口に入れて吸い付いたら哺乳瓶にすばやくすり替え!とかやってたんですが
    すぐに見破られてしまって😅
    ママが大好きなのね〜と哺乳瓶諦めました。笑
    上手くいきますように✨

• 3月6日
  • すーちゃん♡

すーちゃん♡

そうですよね〜😭💦
    私も、おっぱいあげてすぐ哺乳瓶くわえさせてみても全然ダメでした😭
    実母とも、ママじゃないとダメなんだね〜仕方ないね〜と諦めモードです。゚゚(つ口`*。)°゚。
    すごい勢いで泣くので、このまま嫌がってるのに哺乳瓶の練習を続けるのも可哀想かなぁと思って😫
    スプーン挑戦してみます!♡
    ありがとうございました😊✨

• 3月6日
ゆんママ

今まさに同じことで悪戦苦闘してます💦
毎日お風呂上りにあげてたのに
急にギャン泣きして拒否。
yukiさん同様全て試しました。
うちの子はミルク変えたら飲んでくれました!
スティックタイプのものも売ってるので試しに買ってみるのもいいかもしれないですね🙌
あと少し薄めに作ったら飲んでくれることもありました!
今日はパパにお願いしたら久々に全部飲んで感動しました😂
たまにママ以外の人があげると飲んでくれるかもしれないですね!

• すーちゃん♡

すーちゃん♡

そういう時期なんですかね?😭💦
    ミルク変えたら飲んでくれたんですね✨
    スティックタイプのものって少量でも売ってるんですかね?
    今まで飲んでたのに、急にこの味がダメになることってあるんですかね?🤣
    パパにもお願いしたことがあるのですが、ダメでした😭💔
    少し薄めに作ったり、ミルクの種類を検討してみようと思います(><)

• 3月6日
  • ゆんママ

ゆんママ

ママのおっぱいが大好きなんですよ😂
    ミルクは10本程度入ったものが売ってると思いますよ!
    前にパパにお願いした時は飲んでくれなかったのに
    なぜか今日は飲んでくれました!
    なんなんだー?😳😄
    これも成長してるってことなんだろうけど
    とりあえずミルク飲んでくれないと
    何かと困っちゃいますよねー😭
    お互い試行錯誤しながら頑張りましょ!

• 3月6日
すーちゃん♡

そうなんですね✨
ちょっと探してみようと思います♡

急な変化にはビックリですよね!🤣
ダメになったり良くなったり…笑
またパパにお願いしてみようかな😋

普段はいいんですけど、実家に預ける時や、旦那に預けることもできなくなっちゃうので困ります(><)💦
はい!お互い頑張りましょう😂💕
ありがとうございました\(^ω^)/