※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺぱん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子を育てている方が、3年前のベビーカーが歪んでいるため新しいものを購入したいと考えています。A型よりB型のベビーカーが良いか相談しています。

生後6ヶ月の女の子を育てています。
ベビーカーについて質問です!

親戚から譲ってもらった3年くらい前のグレコのシティライトRジーノを今現在使っています。が、もらった時点で車輪が歪んでしまっており、走行自体に支障はないですが歪んだまま車輪が回るので見た目が危なっかしいです。歪んでることは親戚は知らなかったみたいです。

修理することも頭には入れているんですが、3年前のものであること、修理するにしても親戚が購入した店舗までは車で2時間くらい離れた場所、保証書などもないことから、修理するより新しく購入した方が良いのでは?と思うようになりました。
もし、購入するとしたらどのベビーカーがオススメでしょうか?
もうすぐ7ヶ月入るので、A型よりB型のベビーカーの方が良いんでしょうか?
子どもはあと1人欲しいなぁと思ってます。

よろしくお願いします。

コメント

りさ

もう1人欲しいならAB型もありやと思います!

• こっぺぱん

こっぺぱん

コメントありがとうございます💓
    そうですよね🤔AB型もお店でチェックして見てみます😄

• 3月7日
まる

赤ちゃん用品の元販売員です。同じような状況の方にオススメのベビーカーがあります。アップリカのカルーンエアです。1ヶ月から使えるし、重さ3.8キロしかないのでB型に買い換える必要ありません。2人目ができたら使えますしね。これからAB型を今から買うのは、もったいないし、重くてもすぐに嫌になってしまうと思います。ただ、2キャスなので対面式にした時に前輪が動きません。まっすぐ道は問題ないので、背面式に切り替えながらつかえば問題ないと思います。是非お店で見て下さい(^^)

• こっぺぱん

こっぺぱん

販売員さんだったんですね😊
    カルーンエアっていうのがあるんですね‼️軽量だと車に乗せるのも楽ですね😄お店でじっくり見てみます🎶

• 3月7日
  • まる

まる

赤ちゃん本舗に行けるようなら、11日からカルーンエアがセールになります。32000➡︎27500円になります☺️
    赤ちゃん本舗の通販でも買えるとは思いますが。。。✨

• 3月7日
  • こっぺぱん

こっぺぱん

そうなんですね‼️
    お得情報ありがとうございます💕近くに赤ちゃん本舗があるので見に行ってみます☺️

• 3月7日
やま

私も始めおさがりのA型を使用していましたが、7ヶ月でB型を購入しました✨車移動での外出が多くなったので軽量のものがよくて😊👍
うちの予定では二人目ができたらまた新しいA型?AB型?を購入しようかなぁと思ってます🎶

• こっぺぱん

こっぺぱん

やっぱり7ヶ月くらいがB型に乗り換える時期ですよね‼️
    なるほど🤔2人めでAB型を買うっていう方法もありますね‼️お店でじっくり見てみます☺️

• 3月7日