※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

逆子のまま1ヶ月以上で、逆子体操が効果ないか悩んでいます。切迫早産と逆子の関係について教えてください。

切迫早産で逆子なのですが、逆子だと切迫早産が悪化するとかありますか??
先生からはお腹張らない程度に逆子体操をするように言われて無理ない程度にしていますがもう1ヶ月以上ずっと逆子のままです😱帝王切開に抵抗はないのですが、態度が下の方で子宮頸管短くなるんじゃないかと不安なのと膀胱刺激されるのが辛くて😭
悪化しないのならもう逆子体操やめて自然にまかせようかなと思ったり、、

コメント

みきたん

逆子だと赤ちゃんが足を動かしやすく、その分お腹も張りやすい。お腹が張ると子宮頸管も短くなる可能性があるから張り止めの薬をもらって逆子体操してました!でも体操してても治らなかったので諦めて体操やめたら逆子治りました!笑

• maru

maru

やっぱり逆子だと悪化しやすいのですね😭
    私も一度諦めてみます!笑

• 3月6日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私はまだ逆子のままですが・・・

するとお腹張るし赤ちゃんにどっちで出てくるかおまかせしてます😫

• maru

maru

すると張りますよね😭なのに逆子体操してっていう先生☁︎
    私もおまかせしときます😭

• 3月6日