※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が飲み物をこぼす習慣があり、困っています。普通の行動なのか、どうすれば改善できるでしょうか。

1歳7ヶ月の息子が、毎日、毎回、わざと飲み物をこぼします。食べ物はやらないのですが、飲み物は必ずこぼします。こぼされるのが分かっているので少量しかコップには入れていませんが、私が止めきれないときはこぼれます。
どうしたらやらなくなるのでしょうか。 もう何ヶ月もこんな状態です(´・ω・`) このくらいの子は普通なのでしょうか(´・ω・`)

コメント

うちも、やってました!
キレてもやるので、
絶対やる!と思ってタオル持参で渡して
ジャーとやったら、怒らず無言で拭いて何事もなかったかのようにしていたら、
だんだんとやらなくなりました😁

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!!!!!怒ったほうがいいのかな、と悩んでいました(;ω;) 試してみます!ありがとうございます♪

• 3月6日
チャンメイ

子供って水遊び大好きですもんね(T ^ T)食べ物やらないだけお利口さんかもです!!

• ふわふわ

ふわふわ

飲み物こぼしてバシャバシャ〜〜が好きなんですよね〜(;ω;) よく考えたら前は食べ物もちょくちょくやっていたので成長したのかも、と思えてきました(笑)ありがとうございます♪

• 3月6日

いっそのこと蓋つきのストローコップにしてみては?

• ふわふわ

ふわふわ

蓋とかも外してしまうんですよね(;_;) 色々試してみます!ありがとうございます♪

• 3月7日
( ´тωт` )

うち、蓋付きストローコップでやります💧吸った後にブクブクブク……って。

• ふわふわ

ふわふわ

分かります(;ω;)(;ω;)

• 3月7日
みぢんこ♡

ブームがあるみたいです。笑 うちの子もついこの間まで毎回のように故意にひっくり返してこぼしまくってて、一歳半健診で相談してみたら、ママが反応するのを楽しんでするから、こぼしても無反応で拭くと比較的早くブームは過ぎると思います。と言われ、実践したらすぐにこぼさなくなりました◡̈参考まで❁

• ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!!!無反応試してみます(^ν^)ありがとうございます♪

• 3月7日