※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

生理不順で、去年11月から生理が遅れ、出血が多く続き、薬をもらっても改善せず、病気の可能性はあるでしょうか?最後の生理は今年1月中旬で、それ以降来ていません。



元々生理不順なんですが
去年の11月くらいから
生理が遅れて12月来たんですが
2週間くらいずっと出血多く
病院に行って薬をもらったんですが
よくなりません。
なにかの病気の可能性などありますか?

ちなみに最後に生理が終わったのは
今年の1月中旬です。
そこから生理きていません。

わかる方.経験ある方コメントお願いします。

コメント

きょん

私は高校生の時ダラダラと半年くらい出血がありました。ピルを処方してもらって飲んでいたんですがそれでも効かず💧結果、子宮内膜増殖症と診断され手術しました。
また病院に行き、原因わからず症状治らずなようでしたら病院を変えて見たほうが良いかと思います。

  • み

    やっぱり早めに病院
    行ったほうがいいですよね😭
    検査とかしたほうが
    いいんですかね😔❓

    • 3月6日
  • きょん

    きょん

    早めに行っておいたほうがいいと思います😭
    不安なら検査もしてもらったほうが良いです✨原因がわからないと不安ですしね💢

    • 3月6日
  • きょん

    きょん

    すみません💦
    😣この絵文字を使いたかったのですが、隣にあった💢マークを押してしまって投稿してしまいました😭💦

    • 3月6日
  • み

    不安なので検査してもらいます😭
    全然大丈夫ですよ😊
    私もよく絵文字ミスします💭

    • 3月8日
べる

私もめちゃくちゃ生理不順で生理来ないことはざらにあったし来たときは1ヶ月近く続くとかありました。
病院にかかって診察してもらいましたが病気とかではなかったです!
超音波エコーや子宮頸がん検診等受けましたよ(´;ω;`)

いつか子供が欲しい旨を伝えて、ピルの服用を始めました!
身体に生理習慣を覚えさせるそうです。
ピル服用して子供が欲しい時辞めてすぐに妊娠しましたよ!

まだ出血してるようでしたら再度病院へ行かれて検査してもらった方がいいと思います!
ストレスでも出血が続くことあるみたいです(´;ω;`)

  • み

    ピルて生理習慣
    覚えされることできるんですね😳
    2.3年後くらいには
    子供欲しいと思ってるので
    伝えてみようと思います!
    今仕事のストレスあるので
    それかもしれないです😔

    • 3月6日
  • べる

    べる


    案の定、生理が不順の頃は無排卵でした!エコーの他に、血液検査とかもしてもらえるので是非検査してもらって下さい(´;ω;`)
    子供が欲しいなら尚更検査することオススメします!

    ピルを飲むことで身体が生理を覚えさせるみたいですよ!♡

    私も仕事のストレスが酷かったです。
    今は育休中ですが、復帰したらまたやばいなーと思って早速ピル服用しています( ^ω^ )

    • 3月6日
  • み

    無排卵!初めて聞きました😳
    なんて言ったら
    検査してもらえますか😣❓

    ピルてすごいんですね!!

    精神的に辛くて
    辞めようと思ってます(*´-`)

    復帰して反動とかで
    ひどくならないこと
    願っております🙇‍♀️

    • 3月8日
  • べる

    べる


    排卵してるからこそ妊娠するんですけど無排卵なので妊娠したくても妊娠できないですよね(´;ω;`)

    生理の出血が2週間とか続いてたら逆に検査しましょう!ってなると思うんですけど🌀
    でも先生から何も聞かれないのであれば、長く続く出血の原因は何ですか?心配なので検査とかしてもらえますか?って聞いてみるといいと思います👌

    • 3月8日