※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が飲むミルク量が少ない。乳首を変えても変化なし。月齢に比べて飲みが少ない。もっと飲ませる方法は?間隔は3~4時間。

生後5ヶ月の女の子を育てています。
4月から保育園に預けるので最近、完ミにし始めたんですが、飲みがあまりよくなく、少なくて70ml、飲んで110mlです。乳首をかえてみましたが、飲みはかわりません。
体重はもうすでに10㎏あります。
このくらいの月齢だと200ml近く飲んでるみたいだし…
もっと飲んでもらうにはどうしたらよいでしょうか。間隔は3~4時間あきます。

コメント

しーくんまま

うちの息子は8㌔ですが
離乳食後は100
ミルクだけの時は180
ミルクだけの時でも全部飲みきらず
100とかしか飲まない時もあります☺!
体重が順調に増えてて
おしっこもちゃんと出てるなら
問題ないかと思います☺

  • かなりん

    かなりん

    体重はまだはかってなかったです😢
    5ヶ月のときはどうでしたか?

    • 3月6日
  • しーくんまま

    しーくんまま

    5ヶ月の時は120とか140しか
    飲まなかったです!
    なので200を4時間おきとかじゃなく
    ミルクに記載されている1日目安量を
    あげれればいいかな〜と思い
    120~140を2時間3時間間隔で
    飲ませてました!
    でも、飲まない時は無理には
    あげなかったです☺
    飲む量も一人一人違うかなと思うので
    息子に合わせてあげました☺

    • 3月6日
かなりん

時間をあければ飲んでくれるかと思って4時間、最高5時間あけてました。飲んでくれない…飲んでくれないって焦ってたんですが…
3時間おきに飲ませて様子みてみます。
ありがとうございました🤗