※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
ココロ・悩み

幼稚園での掃除で同じクラスの人との交流がうまくいかず、挨拶やコミュニケーションが不自然だった。その後、丁寧なLINEメッセージを受け取ったが、実際の対応が違って驚いた。春からの付き合い方に悩んでいる。

幼稚園ママとの事で…。
春からどうしたものか…。悩みです
(少し長いです)

先日、幼稚園の奉仕掃除があり、同じクラスの方と3人一組だったのですが、終始他の方たちだけで和になり掃除してる感じを受けました。

中でも最近転園された方がいて、その方とは初めての面識だったのですが、こちらが最初の挨拶をするも不愛想で…。途中も、掃除分担など話かけたりしたのですがずっと半無視?みたいで、もう一方とは話されたりはしてたので、私のコメントにたいして、私じゃなくて、もう一方に返事する…みたいな… すごく気分が悪かったのです。最後は、私他のところしますねと、範囲広かったので一人でそちらを掃除しにいきました。結局、時間たらずで、掃除しきれなかったのです。。
最後も、普通おつかれ様でしたとかお互いいうでしょ?とか思いますが、さっさといなくなり、、

それは良いのですが、最後という事でクラスのランチ会をLINEで声かけしてくださり、参加しますmail(クラス発表前)・ありがとうございましたmailとクラス発表後との事でこれからも宜しくお願いしますmailを、とても丁寧にされているのを見てビックリしてしまったのです。

LINE上では。とても丁寧に細やかにされているのに、同じ掃除班になった私には、初対面の挨拶や会話そして掃除後のおつかれ様の一言もなかったよ?……なぜ???ってなっちゃいました。

さらに、昨日新クラス発表があり、この方たちと同じクラスになったのです。LINE上では、その事についても、とても丁寧な挨拶でしたが、昨日であうも、全くなかったのです。もう一方は、掃除もクラス発表でも、挨拶ありました。

同じ女の子同士なので、お付き合いもあるかと思うのですが、春からこの方とは、どうお付き合いしたものか悩みました。

何もしてないと思うのですが、あの態度は、なぜ??って府に落ちません

コメント

りんご

しょうがないです、そういうちょっと変わった人いますよ。
私は娘が仲いい友達のお母さんとは付き合ってましたけど、そんなに仲良くない子のお母さんとは全く話もしない感じでしたよ。
自分の常識と合わない人ってどこにでもいるんで気にしない方がいいですよ。

• ちるちる

ちるちる

コメントありがとうございます

そうですよね。どこにでもいますよね…?
    とは言え、これから卒園まで2年のお付き合いのクラスになるので、、気分的にまだわりきれないですが、良い方向に変化すればな…とは思ってます。
    でも、最初感じたのは、基本的にかわらないとは思うので、付かず離れずスタンスでいこうかなと思います。

• 3月7日