※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ♪(´ε`)
妊娠・出産

妊娠26週の初産婦です。最近涼しいのに汗が止まらず、眠りも浅いです。妊婦特有の症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で26週になる初産婦です

みなさん身体(特に頭部付近中心に)すっごく熱くなって、汗が止まらなくなることってありますか?

真夏はそれでも仕方なかったのですが、最近涼しいのに汗が滝のように出て止まりません。眠るときとか涼しいのに寝苦しいです。

妊婦特有のものなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

すまいる

あります(ノ・Д・)ノ
すごい火照ります。。

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    ですよね!お風呂のあととかやばくてー(;゚д゚)

    • 10月1日
kahop

33wの経産婦ですっ

ありますあります!
最近は涼しいのになぜか私だけ
暑いーっっっと言ってますw
やっぱり赤ちゃんもいるから
身体が火照っちゃうのかな⁉︎
っと思ったりw
妊婦は冷やしたらダメだけど
汗が吹き出るのに中々靴下など
履けないですよねw

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    そうなんですよー、足下とかは少し冷えるのに頭とか首とかに汗だらだらでー(´`:)

    • 10月1日
deleted user

最近、出かけたりしていると急に火照るというか、汗が止まらなくなる時があります(>_<)

特にご飯とか食べてエネルギー入れたとかではないんですけど、なんなんですかね。。

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    お散歩すると汗かきます!今日は比較的涼しいので大丈夫みたいです!

    • 10月1日
ちゃんえり。

あります!妊娠前は寒がり、冷え性だったのに、1人目の妊娠中から急に汗っかきになりました(^^;;

産後はもっと酷かったです…‼︎友達とかがセーター着てる日でも汗かいてて恥ずかしかったです(°_°)笑

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    産後も汗かくんですね!もともと夏場とかは汗はよくでる方なのですが、涼しいのに汗かいてる自分にびっくりです(笑)

    • 10月1日
かなりあ

よく火照りますよ(;・`д・´)
汗ダラダラでお恥ずかしい(๑╯ﻌ╰๑)

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    夫がかなりの汗っかきなんですけど、最近たまに夫よりかいてて、びっくりされます(笑)

    • 10月1日
  • かなりあ

    かなりあ

    私の旦那も北海道うまれなのかわからないのですが都内に引っ越してきた時は夏とか溶けてましたがそれよりも今私の方が溶けてて旦那に心配されますw

    • 10月1日
  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    わかります(笑)私の夫は冬でもびしょびしょに汗かくんですけど、今年は二人そろってびしょびしょになりそうです(;゚д゚)

    • 10月1日
でいじー

凄くわかります!今がまさにそれです!寝苦しくて寝れません(T-T)
頭も汗かいてモンモンとしてます。お風呂入ったのにー(>_<)という感じです(泣)

旦那は朝起きると寒いからと言って長袖長ズボンで寝てますが、私は未だに半袖短パンです(^^;

  • たまこ♪(´ε`)

    たまこ♪(´ε`)

    朝方冷えるので長ズボンはいてますけど、上はいつも半袖です!冷えたり暑くなったり、体温調節が難しいです(´;ω;`)

    • 10月1日