※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
ココロ・悩み

妊活中、妊娠した今も不安。自宅で安静中、旦那が家事を。強くなりたい気持ち。

妊活中の時は、まだ赤ちゃん来てくれない…って悩んで不安だったけど、妊娠した今はちゃんと育ってくれてるかな?とか子宮内出血してるけど大丈夫かな?とか不安が尽きない…現在自宅で安静生活をしており、旦那クンは仕事で疲れてるのに家事を全部やってくれて( p′︵‵。)心も身体ももっと強くなりたい…旦那クン、本当にごめんね。

コメント

マーちゃん

赤ちゃんのためです!
2人で臨んだ結果なんですから、協力し合うのが当たり前です♡

• あちゃん♥

あちゃん♥

結構、うちの旦那は頑張りすぎちゃうところがあるので、仕事に家事にでいつか倒れちゃうんじゃないかって心配で💦早く安静解除して、早く家のことやりたいです😢

• 3月6日
しょうちゃんママ

優しいだんな様ですね。甘えて安静できますね。今はベビーちゃんのため、だんな様のために安静にしてましょ。
次の検診が楽しみですね

• あちゃん♥

あちゃん♥

優しすぎるので、かなり甘えちゃっています😖💦なにより子宮内出血が不安で💦次の検診の時に無くなっていれば良いんですけど…( p′︵‵。)

• 3月6日
とどやまさん

こんにちは(。ӧ◡ӧ。)

私も妊活中なかなか出来ず、数年不妊治療をしていました。本当に出来るんだろうか?周りの人は出来るのになんで?
という悩みから、いざ授かれたら
毎日毎日、ちゃんと育ってるのかな?病気してないかな?五体満足かな?
という不安や悩みに変わりました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

妊娠したら、もっとこう、お花畑になるのかな?と思っていたけど、なかなか不安は尽きないですよね。

今のあちゃんさんのお仕事は「しっかり休むこと!」身を削って育てているのですから、ゆっくりしたっていいのですよ。
うちの主人もそんな感じで、悪阻がひどく動けない時は何でもしてくれました。
「国の宝である妊婦さんですから、どうぞ安静に、、」と言ってくれてました笑
これからお母さんはノンストップで働かなければいけないので、ほんの数ヶ月、ゆっくりさせてもらいましょう(❁´ω`❁)

• あちゃん♥

あちゃん♥

妊活中も妊娠中も不安はつきものなんですねっ😭😭しかもわたしはかなりの心配性なので尚更です💦1週間前に引越しもあり、かなり動いていたので、赤ちゃんから休んでね〜の合図かもねって旦那と話してました(笑)とどやまさんの旦那様、優しいですね😭😭わたしひとりじゃこの不安には勝てないな〜と実感しています(笑)旦那の存在って大きいですね💭

• 3月6日
めぇ

私も同じくらいの週数で、今は悪阻があり、ほぼ寝たきりです。同じく、旦那さんが家事をほとんどしてくれていて、申し訳ない気持ちになります。
ちょうど私も昨日母親に嘆いたら、言われたのですが、今は人生の中で何度もない妊娠期間で唯一ワガママ出来る時なんだから甘えなさい、と。
あちゃんさんもゆったりと赤ちゃんがそばに居てくれる十月十日を過ごせますように。

• あちゃん♥

あちゃん♥

まいまいさんは悪阻があるのですね( ˟_˟ )お大事にしてくださいっ!まいまいさんのお母様のお言葉、グッときました😢😢そうですよね、今しか甘えられませんよね😢😢早くお互い安定期に入れますように( p′︵‵。)

• 3月6日
ましろ

妊娠中は産まれるまでずーっと不安は付き物ですよ。
産まれてからもですが……。笑
旦那様すごく優しい方ですね!
今は安静第一なので
めいっぱい甘えちゃってもいいと思いますよ!

• あちゃん♥

あちゃん♥

毎日毎日、大丈夫かなあ?大丈夫かなあ?の繰り返しです😭病院へ行ったら、その日は安心するのですが次の日にはまた心配が…(涙)もう少し強かったら良かったんですけど😭(涙)旦那は凄く優しくて甘えちゃってるのですが、逆に旦那の身体が心配なので💦早く安定期に入りたいデスっ!!

• 3月6日
t*h_mama

お腹の中みえないから心配ですよね😓
来てくれた赤ちゃんを信じましょう😊

旦那さん優しいですね!妊娠中も出産後も精神的に弱くなりますよね😭今は思いっきり甘えていいと思いますよ🙌

• あちゃん♥

あちゃん♥

そうなんですっ!胎動もまだ感じない周期なので😢😢今出来ることは、安静にすることと信じることですよね💭💭赤ちゃん頑張れー!

旦那が居てくれて、本当に良かったと日々思います😌😌

• 3月6日
🐤

そうですよね(´;ω;`)
実感がないと余計不安ですよね⚡
そんな時こそ赤ちゃんに
話しかけてみるといいですね♪
素敵な旦那さんですね😌💓
奥さん、赤ちゃんの事を想う気持ちが
あってこその行動だと思いますので
ママは赤ちゃんの為にも素敵な旦那さんの為にも
ゆっくり休んでくださいね😌
すくすく育ってますように(/´ ・ω・`)/

• あちゃん♥

あちゃん♥

今日から話しかけてみます🗣👶🏼旦那は毎日赤ちゃんに話しかけてるんです(笑)なんかそれを見るとほっこりして…🍀子宮内出血が消えて、赤ちゃんが大きくなることを祈るばかりですっ🙏

• 3月6日