※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が変化なし。赤ちゃんが降りてこない。予定日越えるかも。不安。体調不良で眠れず、痛みも。初産の方、出産までどれくらいかかりましたか?

今日検診でした‼︎
38週の半ばになるのに子宮口は前回と変わらず0.5センチ。柔らかくもなってない。
赤ちゃんもそんなに降りてきてなーい!!!

歩いたりストレッチしたり沢山したのに(´;ω;`)

予定日越しそうかも。と言われて不安です。
早く出てきて欲しいのに赤ちゃんはまだまだお腹にいたいみたいです。
夜も眠れないし、トイレの頻度も高いし、腰も股関節も下腹部も痛いです(ll゚ω゚)
お腹は下がってるのにねー。って言われています。

初産の時、みなさんこんな状態から出産までどれくらいかかりましたか(´・ω・`)???

コメント

2児まま

私、出産した日の検診で子宮口は全く
開いてなくむしろ硬いため柔らかくする注射を
やってもらい赤ちゃんも全く降りてないねと
言われましたがその日の夜中にいきなり
陣痛きましたよっ(>_<)💓

  • もいもい

    もいもい


    いきなり陣痛(ll゚ω゚)
    それも怖いです……

    そんな事もあるんですね!
    全然まだみたいだから〜と思ってると大変な事になりそうですね💦

    いつでも来い!の気持ちで準備万端にして待ってようと思います!!

    • 3月6日
ちびすけ

私は41wで上の子産みました!笑
陣痛も来なくてバルーン→誘発剤→促進剤でしたよー!

  • もいもい

    もいもい


    バルーンって痛いですか(´;ω;`)??
    誘発剤も怖いです(´;ω;`)

    早く普通にきてーって思うものの、私も誘発剤使う事になりそうな気がします…
    その方が主人も休めるしいいのかな、とかポジティブに考えようと思います!

    • 3月6日
みんみん

臨月は大変ですよね😭
私も早く出て来てほしくて
スクワット、ウォーキング、
いろいろしたのに結局
一人目 予定日1日前
二人目 予定日
の出産でした〜!!
早くに生まれてはくれなかったけど
運動のおかげか安産でした🙂
赤ちゃんが下りてきたのも
一人目のときは1週間前でした☺︎

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!まだ私も1週間と少しあるので頑張って運動します!
    安産!目指します😊

    次の検診までに降りてきてね、って赤ちゃんにお願いします。笑

    ありがとうございました!

    • 3月6日
🦁

私も検診で全く子宮口が開いてなく、予定日を越すと思うと言われてましたが、その日に破水して次の日のお昼に産まれました!

  • もいもい

    もいもい


    え!その日のうちに破水だったんですね!
    破水ってちゃんとわかるかどうか不安で(´・ω・`)

    子宮口開いてなくても生まれることもあるんですよね!
    破水はちょっと怖いですが、早く産まれてくれることを祈ります(´;ω;`)

    • 3月6日
momo

私も検診で子宮口0.5センチ。
予定日越しますね~^^;
と言われた次の日に破水して出産になりました(^^)
内診で少し刺激されたのが良かったのかもしれません♪+°*

  • もいもい

    もいもい


    破水するとすぐに入院なんですよね💦💦

    破水は怖いなーってずっと思ってて
    ちゃんと気付けるか不安で(´・ω・`)

    でも破水したら赤ちゃん産まれるまでもう少しって事ですよね!
    私も早く会いたいです😞

    予定日越すよって言われても
    早めに産まれる事もありますよね!
    準備万端にして待つ事にします!

    ありがとうございます😊!

    • 3月6日
にゃんにゃんこ

私は38週では全く開いておらず子宮口も硬いと言われ運動するように言われました!そして毎日歩くようにしましたが、1センチしか結果開かず、予定日の日に陣痛が来たのですがそれでも1センチのまま😅陣痛に一日中耐え次の日にやっと6センチとなり、促進剤を打ったら一気に9センチまで開きました!私の場合は促進剤を打つまでは本当に開きが悪く、出産に一日半かかりました😅

  • もいもい

    もいもい


    陣痛きてから開くの待つってすごく苦しそうです(´;ω;`)

    痛いのが一日中って事ですよね、、、
    陣痛くる前にもう少し開いていて欲しいところです💦💦

    私も開き悪いかも、と言われているのですごく不安です!

    でも、ちゃんと産めるように頑張ります🙌
    ありがとうございます😊!

    • 3月6日
み

私は予定日の検診で子宮口1cmで
8日超過しましたよ(*^ω^*)

生理痛に似た陣痛があって、
病院に行ったら3cmに開いて
そこから23時間で出産しました(笑)

私もその時は早く産まれないかな
って思ってましたが、いざ産まれると
なかなか自分の事が思うように
出来なくなったので、いまのうちに
色々やっておくといいですよ(ˊᗜˋ*)

  • もいもい

    もいもい


    私も2週間までは越しても平気だからねー、と言われているので覚悟しています(`・ω・´)!

    産むのにも1日とかかかるんですよね💦💦
    痛みに一日中耐えられるか心配です!でも耐えるしかないですよね!

    今しかできない事…
    なかなか思いつきませんが、お昼寝沢山しておこうと思います。笑!

    ありがとうございました😊

    • 3月6日
m310

私は38w3センチで早まるかもと言われて居ましたが、見事に予定日超過でしたよ🤣

ジンクスも全て試しましたが、マイペースおっとりくんでした♡

でもおしるしで病院行きましたが、病院着いてまだ全然よゆーな痛みですでに8センチ、その後4時間しないスーパー安産でしたよー😂❤️

  • もいもい

    もいもい


    羨ましいですー😆✨
    安産私も目指します!

    痛みに強くなりたいです…
    子宮口開いていても過ぎる事もあるんですね!

    やっぱり赤ちゃんのタイミング次第って事ですね(´・ω・`)

    私の子ものんびりしてそうなので
    予定日より後かなーなんて思っています(ll゚ω゚)

    • 3月6日
りりー

予定日の翌日の健診で
卵膜剥離されて、出産しましたー!
胎動を感じられるのは今だけなので、思う存分楽しんでください♡

  • もいもい

    もいもい


    確かに!胎動って産んでしまったら無くなってしまいますよね、、、
    すっかり忘れてました(´・ω・`)

    胎動が痛い!って思えるのも今だけですよね!
    今のうちに元気に動いてくれるの楽しみたいと思います!

    ありがとうございます😊!

    • 3月6日
にゃんにゃんこ

産む時より陣痛の方が痛くて辛かったです私わ😅
でも産まれて我が子を見ると痛くて辛かったのがどうでもよくなっちゃいます❤️
必ずお子さんは産まれて来てくれます!頑張ってくださいね❤️

  • もいもい

    もいもい


    陣痛の時の方が辛いんですね(´;ω;`)

    陣痛コイコイ!って言ってるけど耐えられるか正直分からないです(´;ω;`)
    耐えないといけないんですけど、分かってるんですけど…

    のんびり産まれて来てくれるのを待とうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日