※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaちゃん
妊娠・出産

内診が苦手で恥ずかしいけど、赤ちゃんのために我慢しています。他の方はどうしているのか気になります。

わたしは内診がとても苦手です😭
先生が来るまで待ってる時間も
看護師さんが来る時も
先生に内診されてる時もとても嫌です。

元々人に体を見せるのが恥ずかしくて
温泉なども嫌いで行きませんでした。
でも、内診するのはしょうがないことだし
赤ちゃんの健康や成長を見るために
恥ずかしくても我慢しています。

みなさんはどうなのか気になりました。

コメント

、

最初はやっぱり気が引けました😂
でも1回やっちゃえば気にならなくなりました!

• ayaちゃん

ayaちゃん

最初より今はまだ慣れていますが、もう少し恥ずかしさが抜けてくれればと思っています😓

• 3月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

全然気にした事なかったです😅💦
先生も看護師さんも見慣れてるでしょうし、当たり前ですが仕事なのでこちらの事なんて何とも思ってないかと😂😹💦(笑)

• ayaちゃん

ayaちゃん

気にならない方もいらっしゃるんですね😅
    先生たちはお仕事ですもんね、頑張って慣れようと思います。

• 3月6日
れれれ

私も内診凄く苦手です😅
内診台に乗って待たされるのが
凄く苦痛です💦

• ayaちゃん

ayaちゃん

混んでいて結構待たされた時、とても苦痛でした😭
    これからも内診はありますし、慣れていこうと頑張っています。

• 3月6日
ブンバボン☆

あの足パッカーンってやつ、とっても嫌でした。
朝からシャワーを浴びて下半身を洗って、トイレに行かない様に気をつけて…など気を使うのも嫌でした。

が、切迫早産で入院、お風呂禁止の状態で内診されてから、どうでも良くなりました(笑)
出産時もそれどころでは有りませんでしたし。
正に恥は分娩台に置いてきました(笑)

• ayaちゃん

ayaちゃん

病院で採尿をしてから内診があるので、とても気になって恥ずかしくなって嫌でした。
    慣れるものなんですね!わたしも頑張ります😅

• 3月6日
みんみん

1人目のときは多少抵抗がありましたが、2人目は全く何も考えてませんでした😂慣れちゃったのかな(⌒-⌒; )

• ayaちゃん

ayaちゃん

みなさん慣れるようですね。わたしもはやく慣れたいです😓

• 3月6日
ニギリオ

私も毎回嫌だなーと思ってます(1人産んでますがやっぱり嫌です)
せっかくお腹からのエコーになったのにその後に内診あるなんてってこの前もガックリしました😣

私は終わったら絶対アイス買いに行ってます😊
頑張って我慢したご褒美です〜✨

• ayaちゃん

ayaちゃん

わたしも超音波エコーになってからも内診があるなんて知らなくて落ち込みました😅
    ご褒美いいですね!

• 3月6日
こてすも

イヤなことはイヤなんでしょうね。

でも、内診しないとならないのも理解されてますもんね~難しいですよね(>_<)

「内診しないと赤ちゃんに会えない」みたいに、究極のことを考えて、乗り切るしかないかも。

私は内診は大丈夫でしたが、入院して出血した時に、パンツの血を看護師さんに見せないとならないのが苦痛でした(T_T)
でも今は、可愛い娘がいるので、「そんなこともあったな」と思っています。

楽しい未来を想像して、頑張りましょう(^-^)/

• ayaちゃん

ayaちゃん

嬉しいことも嫌なこともありますもんね😔
    赤ちゃんのために恥ずかしさも我慢して頑張ります!

• 3月6日
ごんちゃん

切迫早産入院中です!
そのため、ここ一ヶ月は毎日内診あります!
日、祝日含めて(笑)退院まで毎日です💧
もう慣れますね(;゜∀゜)

• ayaちゃん

ayaちゃん

わたしは切迫流産で入院の可能性があります。入院したら毎日内診があるんですね。恥ずかしいなんて言ってられないですね😫

• 3月6日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

妊娠初期に切迫流産でも2ヶ月入院しました!その時は週1内診でしたよ(^_^)
    それでも他の人に比べたら多いですけど💧

今は切迫早産で膣から薬入れたり、消毒しないといけないので、毎日です( ̄▽ ̄;)

• 3月6日
  • ayaちゃん

ayaちゃん

そうなんですね。それでも内診は大切なことですもんね。覚悟しておきます💦

• 3月6日
heymama

私は、うちの子元気か早く確認してくれ!早く会わせてくれ!って感じでさっさと足開いてます🤣(笑)

• ayaちゃん

ayaちゃん

羨ましいです!恥ずかしさなんてはやく忘れて赤ちゃんのために頑張らなきゃですね💪🏻

• 3月6日
  • heymama

heymama

でも恥ずかしいもんは恥ずかしいですよやっぱり(b'3`*)恥ずかしがることが別に悪いことでもおかしいことでもなくってただただ内診が苦手なタイプってことじゃないですかね😊
    でもそろそろ経腹エコーに切り替わる時期じゃないですか?(b'3`*)

• 3月6日
  • ayaちゃん

ayaちゃん

もう経腹エコーしていますが内診もあります😅
    経腹エコーに変わったら内診は無いものだと思っていたのでガッカリしていました。これかもあると思うのでしょうがないことですし、頑張ります💪🏻

• 3月6日
  • heymama

heymama

そうなんですか!😦それは失礼しました💦
    うちの病院は経腹エコーに変わってからは、経腹エコーだけだったのでてっきり😣💦

• 3月6日
  • ayaちゃん

ayaちゃん

病院によって違うんですね😅💦

• 3月6日
🐬

私も銭湯や温泉嫌いで誘われても断るし、滅多に行きません!笑
内診する時も女医さんばかりでした💦
でも妊娠してからは近所の口コミいい病院に行ってます💡💡
おじちゃんですが、診てもらう先生は毎回一緒なので慣れました🙋

• ayaちゃん

ayaちゃん

たまに担当の先生が曜日で違うことがあって、また違う先生に見られるのかと緊張と恥ずかしさでいっぱいです😭

• 3月6日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    私は先生が2人しかおらず、医院長は週に1回しかしない+毎回指名予約なので自分で医院長を選択しない限り毎回同じ先生です💡💡
    1日、2日くらいなら日にちズレても慣れた先生がいる日に受診するのもいいと思います^^

• 3月6日
  • ayaちゃん

ayaちゃん

そうなんですね!わたしの所も指名できればいいのですが😅

• 3月6日
  • 🐬

🐬

この曜日、この時間はこの先生ですって決まってないのですか??💡💡
    バラバラだといつ誰が入るか分からないですよね💦
    私のところは決まってるので選びやすいです^^

• 3月6日
  • ayaちゃん

ayaちゃん

曜日で決まってると思います。
    わたしはまだ結婚していなくて親に送ってもらっているので、病院に行ける曜日はバラバラなんです。仕方ないんですけどね😓

• 3月6日

嫌ですよ!恥ずかしいです。そんな風に見てないってわかってても、恥ずかしいです…あの足広げて台に乗ってる時、もし今地震きたら、私はどうなるんだ😱って思ってしまいます💦お腹の子に会うためだ!と思いながら、毎回耐えてます!先生はみんな男の先生だし、看護学生がたまに見学してるので、それもしんどい😨

• ayaちゃん

ayaちゃん

わかります!わかってても恥ずかしいですよね。
    わたしも看護学生さんが見学しに来たことがありました😭先生だけでも恥ずかしくて嫌なのに人数が増えてもっと苦痛に感じました。赤ちゃんのために頑張りましょう😫

• 3月6日