※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

娘の足に合ったファーストシューズを探しています。まだ歩けないけど、結婚式など外出時に使いたいです。プレシューズやアティパスなど、おすすめの靴があれば教えてください。

ファーストシューズについて教えてください!

ファーストシューズに…と12.5㌢の靴を出産祝いで頂きましたが、娘は実測9.7㌢。。。
まだ歩けないですが、だっこしているとつかまり立ち、伝い歩きなどをしたがります。
さすがに外で裸足なのに下ろすわけにもいかず…また、結婚式に連れて行くこともありファーストシューズを検討しております!
まだ歩けない、足の小さい子におすすめの靴ってありますか??
プレシューズ?アティパス??色々ありすぎてよくわかりません💦
買ってもごく短時間の使用ならあまり高いのもなーなんておもってしまいます。。

どなたかアドバイスよろしくお願いします!

コメント

nanao70

うちは確かにアシックスのファーストシューズの真っ白のやつにしたと思います☺︎
くるぶしまで支えられやつでネットでも人気が高く真っ白ってゆうのがすごく可愛くて♡
白やし汚れるかなーと思いましたが汚れる程履きませんでした😅
ほんとに使える期間は一瞬です。

まーこ2児mama

足先の保護程度に考えているなら、歩けるようになったらきちんとしたものを選んであげて、とりあえず西松屋などで底が柔らかく軽いものを選んでみてはどうでしょうか。

あと靴下履くと少し大きくても大丈夫ですよー

Yun

実際の足のサイズと履いてみる感覚は違うそうなので、大人の指1本分くらいは余裕があっても大丈夫みたいですよ(^^)
それに靴下も履きますし、今の所活躍の場がそんなにないならその靴でも大丈夫な気もします*\(^o^)/

かぼちゃん

皆様、ありがとうございます!
まだ、歩けないので軽めのを探してみつつ、なければ12.5の靴で試してみようと思います!