※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の1歳の誕生日が来週で、義両親からプレゼントでファーストシュー…

下の子の1歳の誕生日が来週で、義両親からプレゼントでファーストシューズを買ってもらおうかな〜とぼんやり考えていたのですが、今の時点でまだ自力で歩くことはできません。
つかまり立ちや伝い歩きまでできるのですが、まだ早いでしょうか?

大きめ買うとしたら、今より0.5cm大きいものとかを買えばいいでしょうか、、?

コメント

ママリ

すぐ大きくなると思うので、せめて3~5歩歩けるようになってからの方がファーストシューズ!って感じすると思います👏🏻

うちは、つかまり立ちや伝い歩きし始めてから、まずはアティパスを買いました😊
靴下の底が硬いやつって感じです🙌🏻
(履かせにくくはあるのですが……)

お出かけ先でちょっと下ろしたい時とか、水族館や動物園、旅行などで自分で柵などに掴まってみせる時とかに便利でした😆✨️

ママリ

数歩歩けるようになってから、一緒に見に行ってサイズ測ってもらって試着もして買ってもらった方がいいと思います!!