※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まないと寝ない状況で、一歳になるまで断乳したいが、眠くなると自分で飲もうとする。同じ経験の方、どうしていますか?

10ヶ月の娘がいます。
朝昼晩と眠くなれば私のそばに来て
自分でおっぱいを出して飲もうとします。
おっぱいを飲まないと寝ません。
一歳になれな断乳しようと思っているのですが
今からちょっとずつ回数を減らそうと思っていて
ですが、眠くなると自分で服をめくって飲もうとしたり飲まないと寝ません。
みなさんそういう時はどうしてますか?

コメント

みたらし

日中ならお散歩してベビーカーなどでは寝ませんか?(^^)

眠くなると飲もうとするということですが寝る時におっぱいを飲むということですかね?私も1歳1ヶ月になる前に断乳しましたがそれまではお昼寝も夜寝る時もおっぱい飲んでましたよ(^^)

一歳で断乳を考えているようならその時まではたくさん飲ませてあげたらいいと思います!
断乳すれば数日でおっぱいのことは忘れて寝れるようになります。
中途半端にやるとお互いストレスにもなります。やめるときにスパッとやめれば、それまでは今のままでいんじゃないのかな?と思います。

りりあ

私の娘も1歳頃まで眠くなったらおっぱい吸って寝ようとしてました……(おしゃぶり、哺乳瓶拒否でした。)

私の場合は眠くなっておっぱい欲しがってもあげないで泣いても抱っこしたり遊んだりしてなんとかごまかしたりして疲れて寝てくれるまで待つ事を繰り返していました。
1、2時間ずっとグズグズしてる時もあり辛かったですが娘にはそれしか方法がないかなと思いました。
眠くなったらおっぱいではなく眠くなったら横になって寝るんだよ~と覚えさせようと必死でした💦

最初の方はずっと泣いていたりして精神的にきてしまったり大変かと思いますが今では眠くなったら自分で横になって寝てくれます。
ねんトレも一緒にやってみてもいいのかなと思います!!

参考になるか分かりませんが断乳が上手くできるといいですね❁*.

• a❤︎

a❤︎

断乳大変ですよね💦
    やっぱり徐々に減らしていく断乳より
    すぱーっといっきにあげないで
    やめる方がいいんですかね?

• 3月6日