※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

生理が遅れていて妊娠を期待していたけど、四日目も反応がなくて不安です。前回までは生理が来ていたのに。

生理が遅れていたので妊娠したのかなって期待したけど
四日目もなんの反応ないから
自信なくしました。

前回までは生理がちゃんと来ていたのに

コメント

まだ早いだけかも知れませんよ(*^^*)
性行為から三週間すぎてれば可能性はゼロに近いと思いますが😢

• りな

りな

そうですかね、?(´・ω・`)
    待ってみます。

• 3月6日
まいちゃん☆

私もよくあります😢

生理が10日や3週間遅れ、
週微熱や気持ち悪さ、ダルさなどがあり期待しましたが、
検査薬は陰性で結局遅れて生理が来ます(>_<)

お互い早く赤ちゃんが来てくれると良いですね😂❤

• りな

りな

頑張りましょう!!(´・ω・`)

• 3月6日
あゃたん

一般に売っている妊娠検査薬は生理予定日1週間後に使用とされています。
それより早い時期は正しい時期ではない=正確ではないためフライングする意味はないです。

具体的な話をすると1週間後という製品は、妊娠すると増加するhCGというホルモンを50IU/L感知すると反応します。
一般的な排卵が2週この時点ではほぼ0、正常受精着床して生理予定日で4週ここでやっと25程度です。反応するはずがありません。

それで反応が出たという人は排卵日がずれているだけです。

ちなみに、20や25で感知するタイプの早期妊娠検査薬と呼ばれるものがありますのでそちらを使用することをおすすめします。
日本製のものですとチェックワンファストというものが25から検出です。処方箋を受け付けているタイプの薬局やドラッグストアで売っています。
私は海外製のドクターズチョイスを使用しました。こちらは20から検出です。

早期妊娠検査薬以外のフライング検査はただ陰性であることに落ち込み、お金を無駄にするだけです。

また、排卵日が遅れている場合もありますので、生理予定日1週間後で無反応だったとしても、さらに1週間後も生理がこなかったらもう一度検査することをオススメします。

• りな

りな

わかりました
    ありがとうございます

• 3月6日