※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuakoko
ココロ・悩み

子供が増えたい気持ちと精神的な健康について相談です。同じような経験をした方いますか?

最近、下の子がどんどん大きくなるに連れて、また次の子供が欲しくなってしまうんです……💦
下2人が年子なのもあり、毎日いっぱいいっぱいの子育て奮闘中なはずなのに、自分ではもう4人で終わりと決めていたので、逆に思えば思う程、また赤ちゃんが抱きたいって考えてしまって😭もう産まないんだなーなんて考えるとさみしい気持ちになってしまって、夜な夜なこんな事ばかり考えてしまって💦
とにかくただ赤ちゃんが抱きたいだけなのか、自分は何か精神的な病気なのか?と思ってしまうのですが💦
こんな気持ちの方いらっしゃいますか?
子沢山のママさん達はこんな感じなのかな…😅

コメント

たまごとうふ

私も同じです。3人目を出産した際、もう無いなと思っておりマタニティ用品や赤ちゃん用の服など全て処分したんですが、一番下がもうすぐ幼稚園か…と思うと急に寂しくなり結局四人目をつくりました。現在3ヶ月なので可愛くて、もう次は考えていないのですがまたこの子が大きくなったら欲しくなりそうです😳💦

こけしこママ

私もそうです。周りには女の子が欲しくて…なんて言ってますが、本当は赤ちゃんを抱っこしたい、おっぱいあげたい願望です。
年を空けての四男は超絶可愛くて、だいぶ満足したので、四男が末っ子に決定です。4月からガンガン働きます!