※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について相談です。お座りができるようになるまでは前開きの服で大丈夫ですか?夜はつなぎのカバーオールを着せたいけど、前開きの服はいつまで使えるでしょうか?

先輩ママさん、赤ちゃんの服について教えてください❗
生後半年で寝返りはしますがまだお座りはできません。
お風呂の後で服を着せてる時に身をよじるようになってきて、おとなしくボタンをとめさせてくれなくなってきました💦
お座りができるようになったらもう完全にかぶせの服になるのでしょうか?
それとも這い出すまではまだ前開きでいけますか?😣
日中はともかくまだ夜は赤ちゃんらしくつなぎのカバーオールを着せたいのですが、前開きの服があとどのくらい使えるのかわかなくて買うのを迷ってしまいます💧

コメント

みー

お座り、ハイハイ、寝返りしてますが
全然着せてますよー!
だんだん暴れてきますよね(..)
オモチャ持たせて大人しくなった隙にパパパッとボタンとめてます(笑)

• ゴメス

ゴメス

よかった❗
    こちらの手際次第ですかね😁
    今日初めておもちゃを持たせて着せたら両手で持ってしまって腕を通すのに一苦労でした(笑)

• 3月6日
たま

お座りできたらかぶせが楽ですね。
3ヶ月くらいからかぶせも着せてました

• ゴメス

ゴメス

3ヶ月から⁉
    早いですね~😲
    先日お節句の袴で初めてかぶせの服を着せましたがまだまだ腕を通したりしにくくて、前開き楽だな~と思ってしまいました😣
    お座りするようになったら前開きは着せにくくなりますか?

• 3月6日
みぃたん

下半身だけボタン止めておいて、ママの足の上に座らせてズボンを履かせる感じにすると楽ですよ👍

• ゴメス

ゴメス

なるほど😲
    足は座らせて履かせて、そのあと寝かせて上のボタンをとめるということですか?

• 3月6日
  • みぃたん

みぃたん

私は、足の上で座らせたままお尻の下からグイッと引っ張って腕通してパチパチしてました!

• 3月6日
  • ゴメス

ゴメス

なるほど~💡
    それならしばらく前開きでいけそうですね😆
    アドバイスありがとうございます❗

• 3月6日
ままりん

この前初めてかぶせの服を着せたら腕が通しにくくてかなり時間がかかったのでもう当分かぶせの服は着せないです😅笑
寝返りして大変ですが赤ちゃんらしいカバーオールをまだまだ着せるつもりです( ^ω^ )♡
おもちゃ持たせてもそのおもちゃを持って寝返りしようとするのでちょっと待ってーー!と言って毎日バタバタです😆笑
そんなこと言っても子どもはわからないんですけどね!笑

• ゴメス

ゴメス

腕通しにくいですよね😅
    かぶせの服着せるだけでぐったりしました🌀
    私もちょっともう~💦とか一人で言いながらひっくり返してます(笑)
    まだまだ赤ちゃんらしいカッコしててほしいですよね❤

• 3月6日