※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
家族・旦那

旦那が子育てに協力的だと思っている本人・義理家族に腹が立ちます(;o;)…

旦那が子育てに協力的だと思っている本人・義理家族に腹が立ちます(;o;)
一般的に見て、協力的な方なのかもしれないけど周りの旦那さんがそれ以上にやっているのを見て、それくらいで満足してんじゃねーよ。と思ってしまいます(笑)

・子供を抱っこしたがらない
・話しかけるのも気分次第
・自分が早く寝たいがために子供が眠そうにしてない時も積極的に寝かしつけようとする
・私が忙しそうにしているときに子供が泣いていると嫌々抱っこしてくれるけど無表情で見つめてるだけか、子供の顔を見ずにテレビを見てる。
・抱っこをしても『なんなんだよ』『なんで泣いてるんだよ』とか言いながらため息
・ミルクをあげてくれてても子供はミルクの飲み方が下手でよくこぼしちゃうんですけど、それを怒る

全て私に怒られないように手伝ってくれているようにしか感じられなくてほんの数分、世話をしただけでイライラしたり疲れてるオーラを出してきます。

なのに義理家族には『うちの子は協力的でしょー?』と言われていて旦那も『いやー、やってはいるけど出来てるかなー?』とまんざらでもない表情で応えるのがめちゃくちゃ腹たちます(笑)

こうゆう時、みなさんなら義理家族に本当のこと言いますか?それとも流しますか?
みなさんのは嫌々協力されたらどうしますか?(;o;)
毎日子供に対する態度に腹が立って仕方がありません。
もう見なくていい!といっても、私と喧嘩になるのを避けるようにその時だけ楽しそうにあやしたりします。あー腹たつ(°_°)

コメント

しほ

私は褒めまくります!
ほんと助かってますよ〜😊と常に言ってます✩︎まだ生後2ヶ月ですよね。言い方悪いですが、反応も薄く泣いてるだけなので、お父さんとしては物足りないのかもしれません...。

でも言い続けることで、
今はとっても親子間、夫婦間仲良しですよ♪
下の子は1歳になり
表情豊か、嘘泣き得意、
でもパパっ子で、嘘泣き見せればなんでも思い通り〜!と子供の方が見透かしてます。

動くようになって、手を繋いで歩けるようになればまたご主人も変わるかもしれませんね✨

悪く言うと、それが事実でも
良い顔はしませんよね💦
なら、ほんとマジで手伝ってくれます!
一緒に昼寝したり、一緒に寝っ転がって遊んでますよ〜😊と言ってます。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かにそうですね😩悪く言ってもいい方向にはいかないことはわかってるんですけどイライラがとまらず😢
    でもそこは耐えて褒めて伸ばすしかないですね(;o;)ありがとうございます♡

• 3月5日
m

毎日おつかれさまです!(笑)
それは腹立ちますよねー(笑)

私なら義実家の前で全てさらけ出します!
冗談っぽく笑って、嫌味ったらしい言い方をして、その後シーン…って雰囲気になったら、「ヨッシャゆったった」って1人勝ち誇って(笑)

2か月の子ども相手に怒るとか自分の都合優先しすぎですよね!
子どものことは太郎さんがやって、旦那さんには家事を指示するのはどーですか?(笑)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今すぐにでもさらけ出したいです!笑

そうなんです(;o;)泣くのがお仕事なんだよ。って言っても、だってムカつくんだもん。と言われるんです😡
    私は子供とずっと一緒にいるせいか、泣いてる顔も可愛くて仕方ないので旦那の気持ちが理解できず愛してないのかな?としか思えないんです(;o;)

そうですね😢お互いイライラするよりは出来る方が出来ることをやる方がいいですよね😵

• 3月6日
Stone

回答が少しずれてるかもなんですが、すみません💦
私の夫も太郎さんのご主人と同じ感じです。
なのに外面が良すぎて人が沢山いる所、私の実家では協力的アピール。

しかし!育児に協力的でない事が子供が証明(?)してくれました(笑)
外や実家で外面良い夫が抱っこすると子供が泣き喚く。そこで実母に普段協力してないんだね!とバレる
絶対に子供が証明(?)してくれて、バレる時がくると思います。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

早くバレてほしいです😡笑
    旦那さんが外面よくしてる時、Stoneさんは嫌味とか言ったりしたくなりませんか?

• 3月6日

旦那さん、どうやって相手したら良いのか、分からないからなのかなとも思いました🍀まあ、それでも笑顔で優しく声をかけたり、工夫をして、頑張ってほしいものですが(^^;)
もう少ししたら笑ったり、声を出したりするので、旦那さんも進んで相手してくれるようになるかも知れませんよ😊

ちょっと気になったのですが、義理家族って「うちの子、ちゃんと手伝ってる?大丈夫?」って言いません?
「協力的でしょー?」と言いきる義理家族には、関係性にもよりますが、とりあえず「ハハハ」くらいで流しちゃいそうです(^^;)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

男の人はお父さんになるのが遅いとか言いますもんね(;o;)

そうなんです!そこなんですよ!笑
    旦那んちは母親、父親、兄がみんなが旦那を優しく思いやりのある子だと勘違いしてるので
    うちの子がやらないわけない!と思い込んでるみたいです。腹立ちます(笑)

• 3月6日
ぴっぴ

それはイライラしますね😵😵😵
なんでイクメン気取りなんでしょうね笑
何もやらんくせに!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ほんと腹たちますよ😡
    みんなにいい顔したいなら家でもしっかりやれ!って思います(笑)

• 3月6日