※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊活

生理予定日から1週間で妊娠検査薬が陰性。排卵日周辺に仲良しで、生理不順で不安。土曜日まで様子見てもう数日待つことにします。

今日で生理予定日から1週間…
やっぱり妊娠検査薬は真っ白です(*´・ω・)
気にしすぎかなと思ってきたので、もう数日おとなしくすることにします…

仲良しは2日に1回くらいしていましたが、排卵日周辺は12日が最後。
20日にも1回しましたが、そこまでズレるとはあまり考えにくい?ので
今週の土曜日まで様子を見て陰性なら可能性はないことになりますでしょうか?

また、普段は定期的に生理が来ていて、生理痛もそれなりに重い方(毎回薬を飲むくらい)なのですが、それでも無排卵という可能性はあるのでしょうか?
基礎体温がガタガタなので不安になっています(*´・ω・)

今までは定期的だったのでよくわからなくなってきました(*´・ω・)

コメント

ちーちゃんmama

グラフ的に無排卵かなって思います。

  • ふぅママ

    ふぅママ

    前回も似たようなことを言われました(*´・ω・)

    • 9月29日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    定期的に生理があっても
    無排卵の場合もありますからね。
    基礎体温グラフは
    ずっとこんな感じですか??

    • 9月29日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    基礎体温は実はまだつけ始めて1ヶ月でして…
    3か月分ほどたまったら病院へ行こうと思っていたのですが
    早めの方がいいんですかね?(*´・ω・)

    • 9月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね!!!
    一ヶ月じゃ分からない部分ありますし
    あたしも実際病院で
    3ヶ月つけてまた来てねって言われて
    3ヶ月つけてから受診しました!!!
    3ヶ月つけてからの受診でいいと思います!!!
    たまたま今月は無排卵だった
    って可能性もありますから。

    • 9月30日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    ありがとうございます(*´・ω・)
    とりあえず生理が来ないのでどーしたらいいのか戸惑ってますが、次回の排卵を待ってみます(>_<)

    • 9月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵がなくて生理も来ない
    って感じかもしれないですね。
    次排卵すれば妊娠してなければ
    生理は来ますから様子見てください!!!

    • 9月30日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    今まで生理が来なかったことがないので混乱しています(*´・ω・)
    生理が来そうな前兆はたまにあるのですが…

    • 9月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね。
    周期的な人でも年に何回かは
    無排卵の周期もあるみたいですよ。

    • 9月30日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    勉強になります(*´・ω・)
    ありがとうございます!

    • 9月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ!!!
    無排卵で生理が来る場合もあれば
    無排卵で生理も来ない
    って場合もありますからね。

    • 9月30日
  • ふぅママ

    ふぅママ

    もう数日様子を見てみます(*´・ω・)
    ありがとうございました!

    • 9月30日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    はい!!!

    • 9月30日